イエローナイフ旅行・ホテルのクチコミ

2011年01月04日 00:00

隠れプーさん年賀状

今年も年賀状と言ったらほぼ2種類
普通の年賀ハガキとディズニーキャラクターのプーさん年賀ハガキ
年々プーさん率が上がってきている感じもあります

くまのプーさん年賀状は文字や絵に隠れプーさんを入れているので
毎年楽しみにしている人も多いですねー

今年は何匹隠れているのか探してみました♪
写真用と香り付き年賀は残念ながら届かなかったのでインクジェット紙のみです



見える部分でプーさんは2匹
じっくりと見ていくと・・・

こことここが怪しい顔9



拡大してみるとやっぱり居ましたねー
他は見た感じ居ないようだけど見落としはあるのかな?
実際何匹隠れているのか分かりませんが。。。



ネタばれ注意です

1プーさん    2プーさん

局の部分が確実なのは分かりますが
でもプーさんの足元のは本当に隠れなのかなぁ
他は全部ハートで1つだけ違うからそうなんだと思うけど・・・
形的には微妙かな

そうするとプーさんが全部で4匹?
4では縁起が悪いと思うのでやっぱり違うのかも知れません
もしくは他にも隠れている所があるのかも。。。

謎が残ります顔13  

Posted by もぐちゃ at 00:00コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2011年01月03日 21:47

今日も参詣

昨日は熱田神宮でしたが本日は大須観音へ
やっぱり大須はいつも行動しているので外せませんね

宝生院付近には人だかりが・・・
毎年の事ながら参拝者の待ち列は物凄いですね

列は交番を越えてアーケードまで達していたので結構時間がかかりましたわ

なんとか階段まで辿り着き後もう少し
後続は一向に減る感じはありません^^


観音堂に入りお参りを済ませ
線香を投入し煙をかぶって本日の目的は達成!

手が消えちゃいましたが・・・


帰りに大須スケートリンクを覗きにいったら
こちらも混雑していてフィギュアの練習している人はあまり居ませんでした

やはり普通の日じゃないと駄目ですねー  

Posted by もぐちゃ at 21:47コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2011年01月02日 22:43

初詣へ

本日は風が弱く日差しもあって暖かい状態だったので
昼過ぎから熱田神宮へ初詣に行ってきました

神宮横の歩道は思ったよりも人が少ない感じ
西門付近も結構ガラガラ


奥に進み手水舎付近では混雑していて
返納場へ行くにも中々進めないほどでした

何とか破魔矢とお守りを返納し規制待ちの人混みに・・・


ここで正直に並んでいると全然進めなくなるので
裏技を使ってどんどん進んでいきます

今回は良いペースで行けたので西門の鳥居から本宮まで14分で到着!

昨年も賽銭が少ない感じでしたが今年は特に少なかったよう
何と言ってもお札は殆ど無いし銅色ばっかり

お参りが終わったらやっぱりこれですねー
今年のおみくじは。。。

大吉・・・
もう上は無くあとは下降のみなのでしょうか?

昨年の破魔矢は赤羽で当たり年だったので
気休めですが今年も赤を選んでみました^^


懸賞での好運を射止める事は出来るかなぁ  

Posted by もぐちゃ at 22:43コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2011年01月01日 00:00

新年あけましておめでとうございます


今年もぐったんの隠し芸披露から^^
2011年も宜しくお願いします♪

  

Posted by もぐちゃ at 00:00コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年12月31日 16:36

もちつき♪

大晦日は恒例のもちつきです
今年のもち米は伸びよく滑らかな羽二重餅にしてみましたハート1

餅つき機はいつもと同じタイガーの力じまんですが今までとはちょっと違います
実は昨年のもちつきで歯車が壊れちゃったんです。。。



ガラガラと騒音が酷かったので販売店に持ち込んだら新しい物に交換してくれましたよ!
なので年式も上がり一応安心です

羽二重のもち米を洗米して一晩水に浸し
蒸してから搗きへ



さすがに新しいので異音も無く快適動作です
10分位搗いて終了~

つきたての丸いお餅が完成しました



出来具合を確認してみると
羽二重餅は非常に柔らかく伸びが抜群に良いですねー



我慢出来なくやっぱりつまみ食い^^
さとう醤油で食べてたら美味しすぎて結構消費してしまいました。。。

あまりゆっくりはしていられないので早速伸し餅作り
伸し餅袋に丸ごと投入して伸し棒で平らに


隅までちゃんと伸ばして厚みを整えたら完成です
お正月はお餅三昧ですので気をつけなくてはっ!!  

Posted by もぐちゃ at 16:36コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ






アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog