2007年06月07日

モロッコいんげん成長中

モロッコいんげんの花が次々と咲いています。
なかなか順調な成長です。



よ~く注意してみてみると・・・
花に混じって小さなインゲンが出来ています。



生意気にもちゃんとインゲンの形をしています♪
後ろに見えている花はコンパニオンプランツで植えている
マリーゴールドです。
風が強いので支柱を立ててみました。



上の写真から4日後です。
連日の日照りのせいか結構成長が早いです。

早く大きくならないかなナイフとフォーク  

Posted by もぐちゃ at 13:08コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ モロッコいんげん

2007年05月31日

モロッコいんげん

もぐちゃの大好物、モロッコいんげんです。



栽培に関して特に気をつけた事はないですねぇ。
ソラマメ以外の豆類は基本的に肥料を好まないので
極力放っておいてあげる事位でしょうか?

支柱は立ててあげた方が安定しますが
2本を隣りあわせで栽培すると葉っぱが絡まって
倒れにくくなるのでまっいっか、という感じです。
後ろに支柱が見えているのは一緒に植えたきゅうり用です。

写真の左上部分に切り口があるのは
洗濯物がひっかかって花がもげた跡です顔15  

Posted by もぐちゃ at 08:51コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ モロッコいんげん
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog