2011年02月07日

Hafa Adai! GUAM モニターツアー 1日目

グアム政府観光局が主催する、3泊4日のモニターツアー
Hafa Adai! GUAMキャンペーンの第一期に当選し行って来ました。

旅行期間は2011年1月21日(金)~2011年1月24日(月)の3泊4日
唯一の同行者のもぐちゃが、急遽インフルでダウンとの事で単独参加です。

必須のモニターレポートの投稿は、このブログを使わせてもらっています。
ブログ主のもぐちゃは、この旅行記に関して何も関係がありません。

グアム旅行記 2011

1月21日 金曜日

セントレアのJTBカウンターへ行き、ボーディングパスを頂きました。
モニターツアーのカウンターには3冊しか用意されていなかったので、自分以外は1組だけだったのかも?

時間を潰しつつ、セキュリティを通って出国。
出発ゲートに行ってみると、10時発の予定が9時40分へ変更になっていました。

今回搭乗する機体は、デルタ航空 B757-200(DL 626)
ヘッドモニターも付いていないし、シート自体も古さがあります。

成田発と違い、名古屋発はやっぱり人が少ないです。
空席が目立つので席も選び放題でした。

グアム国際空港までは3時間30分位なので苦にはなりませんが、
それでも3席使って横になれると身体は非常に楽ですね。

飛行時間が短いので食事の提供があるとは思いませんでした。
10時45分頃にランチが配られ、アルコール類も無料です。

この日のメニューは、機内食にしては美味しいステーキでした。

横になって寝ていたら、気が付くと外はもうグアム島上空でした。
やっぱりグアムは近いですねー

グアム国際空港に到着したのは14時22分(日本時間+1h)
入国して出口に向かうと、グアム観光局の方が待っていてくれました。
(入国審査は結構混んでいて、到着から出口まで約40分程)

参加者が次々に到着し、全員集まったらホテルまでバス移動です。
空港からホテルまでは15分程の距離しかありません。

生憎の雨でしたが、3泊滞在する事になるザ・ウエスティン リゾート グアムに到着!
現地時間の15時30分だったので、日本を出発してから4時間位でホテルまで来れるんですね。

ルームキーを受け取り、早速部屋へ行ってみました。
ロイヤルビーチクラブの19~21階を含む21階建ての15階部分

1513は39m²と広めのオーシャンビュールームでした。

ベッドはウェスティン特有のヘブンリーベッド(キングサイズ)で寝心地はそこそこ
調度品は古さがありますが、設備としては十分なほど
浴槽には非固定式シャワーがあり、別にシャワールームも完備されています。

難点としてはネット環境ですね。
ルーム内で繋げるには有線か無線の有料LANが必要になります。(1h$8.00,24h$15.00)
ホテルロビーまで行けばスターバックスの無線LANが無料で使えますが・・・ 【NETGEAR】

ラナイからの景色は全てどんより。。。
雨が降ったり止んだりだったので、ビーチやプールには人影も少ない

16時30分から会議室でモニター滞在中の説明
グアム観光局、ウエスティン、PMTの方々の話があり、最後はお土産と記念撮影

再び17時30分に全員集合し、グアム到着後初のツアーに出発です。

徒歩でホテルロードを下り、一路DFSまで移動します。
約10分程で到着するので遠くは無いですが、常に坂道なので帰りが大変かも

DFSにはチャモロビレッジへ直通で行けるナイトシャトルがあり、30分毎に運行しているようです。
片道$3.00ですが、距離を考えたら安いほうかな? (立ち乗車は認められてないので満席だと降ろされます)

DFS18時発の便に乗り、15分でチャモロビレッジに到着
ビレッジ前には帰りに必要となるDFS行きシャトルのスケジュールも

ビレッジ内はローカルの人々やツアラーで混雑気味
ナイトマーケットは毎週水曜日と金曜日の2回のみなので沢山集まりますね。

露天を物色しつつ、18時30分からステージでショーが始まるそうなので行ってみました。
チャモロの子供達が次々に出てきてミクロネシアダンスを披露

途中から雨が強くなり、撮影も困難になったので食事へ
夜店は多く、食べ物は各店同じ物が多い感じです。

その中で一番大きくスペースを使っている所に並んでみました。
プレートメニューは4種類で別途単品も割高ですが可能なようです。

結構繁盛していますが、ライスは何故か後入れ先出し・・・

ディナープレート $5.00
チキンまたはポークケバブ、ライス、海老のかき揚げ

フィエスタプレート $7.00
お肉を2種類選択、ライス、チャプチェ(韓国風春雨)、チキンケラグインまたは海老のかき揚げ

フィッシュプレート $7.00
ティラピアまたはミルクフィッシュ、ライス、お肉を1種類選択(カルビと海老のケバブ以外)

カルビプレート $9.00
カルビ、ライス、お肉を1種類選択(魚と海老のケバブ以外)

折角なのでカルビプレート(ポーク串)を購入してみました。
テーブル席のある建物内では生演奏が行われていて良い雰囲気です。

味は・・・
カルビはプラのナイフとフォークで切れる程に柔らかく、味付けも良いので美味しい
でもポークは異常な程硬く、串から外れないし噛み切るのも大変でした。
チキンを選んだ方が良かったか、それともハズレを引いたのかな?

チャモロビレッジは十分満喫したので、早々にシャトルへ乗り込みDFSへ
ウエスティンに向かうホテルロードの坂道が、雨の中では一際長く感じます。

1日目終了

Day 1Day 2Day 3Day 4

Posted by もぐちゃ at 23:59│コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

Hafa Adai! GUAM モニターツアー 1日目の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「Hafa Adai! GUAM モニターツアー 1日目」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさん はじめまして(*゜▽゜)ノ

私もHafa Adai! GUAMキャンペーンの第三期に当選しまして
6月17日~6月20日までグアムに行ってきます★

モニターレポートを作成するにあたってすごく参考になりましたヽ(=´▽`=)ノ

すごく楽しそうですねっ♪ 写真も見やすいですし、文章もわかりやすかったですo(*^▽^*)o~♪

行くのがすごく楽しみになりました(*^-^)
素敵なレポートありがとうございます<(_ _)>
Posted by ゆずは at 2011年04月14日 14:06
ゆずはさん
はじめましてー

三期当選おめでとうございます♪
海外旅行の当選は嬉しいですよね~[顔5]

6月下旬に出発だと雨季になるのかな?
ビーチリゾートなので雨に降られないと良いですね
オプションは何を選んだのかなぁ

レポートが何かの参考になれば幸いですヽ(〃v〃)ノ
是非気をつけて楽しんできて下さ~い
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2011年04月15日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

過去記事
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ