2011年03月06日

富良野オムカレー in 松坂屋

2月23日~3月8日まで松坂屋名古屋店で開催されている
恒例の春の大北海道物産展

前期展は終了し3月2日からは後期展となっています
土曜日なので混雑しているのかと思いきや結構少なめな感じ
やはり前期に集中するのはどこも同じなのかも

後期からはデパートの物産展では名古屋初出店となる
北海道富良野のご当地グルメ 富良野オムカレーが仲間入り!!



イートインとしては人気の旭川ラーメンが隣にある事もあり
そんなに長い列が出来る程ではありませんでした
それでも常に客足があるので認知度が高くなってきた証拠かな?


実は物産展が始まる前に富良野カリ~番長から連絡を頂いていましたが
後期開始の平日は忙しくて結局週末になってしまいました
出来ればオープン日には行きたかったのですが・・・

以前記事にした富良野オムカレーについてはこちら
現在はオムカレー提供店が増えて全14店舗となっています
最新情報は公式ホームページやカリ~番長のブログ FURANO CURRY NETで確認して下さい~


メニューはシンプルでメインである富良野オムカレー(1000円)のみ


富良野オムカレー推進協議会から名古屋入りしているのは
山香食堂の石川さん、Natural Diningの黒田さん、なんまらの橋本さんの3名

石川さんとはふるさと農林水産フェア以来なので約1年半ぶりの再会です(^^
お土産も沢山ありがとうございました顔2


注文してから提供時間も短く富良野オムカレーがやってきました♪



物産展での調理となるので通常の6カ条ルールとは違い道外バージョンとなっています

富良野のお米を使用したライスにふわふわとろとろのオムレツ
そしてコクのあるカレーソースは山香食堂の物に富良野産コーンを散りばめて

一品には富良野のキャベツを使用したメンチカツ
オムカレー定義には絶対欠かせない濃厚なふらの牛乳が添えられています


どうですかー 美味しそうでしょうハート1
家庭的でありながら自宅で作るには難しい本格的なオムカレーです

もう開催期間は残り少ないですがまだまだ間に合います!
時間のある方は仕事帰りにでも松坂屋の大北海道物産展へ

富良野が沢山詰まったご当地グルメを堪能してみて下さいね



富良野では各店でオリジナルの富良野オムカレーを提供しています
現地では物産展などでは見られない工夫されたオムカレーを食べる事が出来ますよ

春から夏にかけて北海道は絶好の観光シーズン
旭川の旭山動物園から美瑛富良野に抜けても良いですね

もうすぐラベンダーが綺麗に咲き誇る時期になるので
富良野へ寄ったならラベンダー鑑賞のお供に
富良野オムカレー加盟店へ足を運んでみて下さい~

富良野オムカレー in 松坂屋の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「富良野オムカレー in 松坂屋」の記事へコメント下さいね♪
旨そう。
Posted by モンクレールダウン at 2011年12月04日 03:08
食べたいな
Posted by ティンバーランド at 2011年12月04日 03:09
どこにお隠れ?
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2012年02月01日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog