2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます


今年もぐったんの隠し芸披露から^^
2011年も宜しくお願いします♪

  

Posted by もぐちゃ at 00:00コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年12月27日

飲んだくれ犬

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで
飲んで 飲み潰れて寝むるまで 飲んで
やがてぐったんは 静かに寝むるのでしょう。。。顔7

  

Posted by もぐちゃ at 20:39コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年11月09日

デブすぎぐったん

久しぶりに体重を計りました
そしたら大変な事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                                    

5月に予防注射をした時は6.24kgだったのに(それでも十分デブですが。。。)
なんで半年でこんなにも?????

フードの銘柄を替えたのがいけなかったのか
それとも何か病気なのか

とりあえずダイエットさせなきゃ足に負担がきてしまう
もうすぐ11歳の老体には危険注意
  

Posted by もぐちゃ at 23:37コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年07月11日

もこもこん

アンダーコートが増えて暑そうだったので久しぶりに毛を抜いてみました

シェッドバスターで軽めにやったつもりなのに結構大量
ぐったんも一回り小さくなった感じでスッキリした様子です


その後に果物が届いた時には毎回遊んでいますが
今回も保護ネットを被せてみたらずっと動かず・・・


気がついたらいつの間にかその場で寝ていました^^

いじけたのか諦めたのか、それとも毛を抜かれたのがショックだったのか。。。
何故かご機嫌ナナメなぐったんでした顔13  

Posted by もぐちゃ at 22:53コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年05月24日

狂犬病

狂犬病の注射をしに動物病院へ行ってきました

病院に着くと敵が沢山いて興奮状態矢印1
ハァハァしっぱなしです^^


呼ばれて計測台に乗せられると大人しくなるぐったん
体重は・・・ ○.24kgと昨年と変わらずおデブ。。。



注射は怖がらないので楽なのですが



診察が終わった後は必ず待合室で手当たり次第威嚇するのだけはやめて欲しい

  

Posted by もぐちゃ at 23:06コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年05月17日

謎犬

久しぶりにぐったん登場

ぐー専用の座椅子に寝ていた所を激写!
いったいこの寝方はどうなっているのやら

首痛くならないのかなぁ  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます



新年一発目はやっぱり隠し芸から(笑

マテをさせてる間は絶対に動きません

みかんのバランスが悪いのでピラミッドは結構難しかったぁ~


今年はWhite New Yearからの始まりですね
体調に気をつけてみなさん良いお年を!  

Posted by もぐちゃ at 00:00コメント(13)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年12月31日

大晦日のぐったんこ

日差しがあってポカポカ晴れ
でも外は風が強いので出たくはない様子。。。



なにもそんな硬い所で寝なくても
目の前にはフカフカの布団が置いてあるのに~

2009年最後のぐったんはやっぱり変な犬でした^^  

Posted by もぐちゃ at 11:48コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年09月25日

今日のぐったんこ

時間が無いのでぐったんこ

北海道フェアでサッポロクラシックを買ったらクジを引けるとの事で挑戦!
もちろんハズレでしたがいらないのに風船を頂きました

使い道がないのでぐったんに強制装着(笑


毎度の事ながらいい迷惑でしかありませんね。。。  

Posted by もぐちゃ at 23:36コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年09月11日

定期体重測定


うわっ
しばらく量ってなかったら500gオーバー
ダイエットだぁ!

  

Posted by もぐちゃ at 23:55コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年08月20日

お約束忘れてた

毎年のように囲まれるぐったん
慣れてきたのか自分から進んで桃の横で寝転びます^^



ももぐー  

Posted by もぐちゃ at 23:14コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年06月08日

忘れてたぐったん

5月下旬にワクチンの予防接種に行ってきました

病院に着くと落ち着きが無くなるぐったん
診察待ちの間に体重計へ乗せてみるも相変わらずのデブ犬です。。。



相変わらず犬はあまり注射を痛がらないですね
大暴れする事もなく何かあったの?とあっけなく終了



予防接種証明書と前回受診した際の狂犬病鑑札、フィラリア予防薬を受け取って終了




最近、妙に水をがぶ飲みするので相談してみました
体重1キロあたり60mlが標準で100mlを超えると異常値で糖尿病などを疑った方が良いそう
ぐーの体重は6.2キロなので620mlが目安になるようです
糖尿病になると白内障を併発するそうで眼を見て「白いと言えばちょっと白いかな?」との事
とりあえず毎日の量をペットボトルで量ってみることにしました

う~ん歳が歳だけに心配です・・・

2週間のデータを採ってみると水を飲む量は350~550ml程度とちょっと多めですが
ドライフードのみの場合少し多めでもいいみたいだし病気までは行かないかなぁ

一度データを見せて聞いてみなければいけませんね  

Posted by もぐちゃ at 22:50コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年05月16日

ナナちゃん

帰ってきたばかりで時間が無いので適当に

水着に着替えたナナちゃんと2ショット


違和感・・・  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年05月13日

愛犬の日

今日は愛犬の日なので一応ぐーちゃんも


ハトっぽと睨み合い
とても勝てそうにありません・・・  

Posted by もぐちゃ at 23:32コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年05月01日

ぐっ毛

ぐったんの毛剃りショーがやってきました♪
もうだいぶ暖かくなってきたので無駄毛処理です

ぐったんも早くやって欲しいのか準備万端のよう
しかしモサモサしてますねぇ


足の裏を見てみると毛で肉球が隠れちゃっています
長毛種の室内犬なのでしょうがないですが・・・


一応大人しくジッと待ってますのでここまでは嫌いでは無いんですけどね
やはり爪切りは逃げ回ります^^


そんなこんなで足の裏をスタイリークトリマーでカットしたらこんなに沢山
ボーボーに伸びすぎですね


続いてシェッドバスターで全身のアンダーコートを取り除きます
思ったより多くなかったですがそれでも山盛りになりました


爪切りは痛くて逃げるので一人では無理。。。
なので中途半端ですが終了


スッキリと細く見えるかな?
後はお風呂に入れて洗い流さなきゃっ!  

Posted by もぐちゃ at 00:00コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年04月24日

狂犬

年に1度の狂犬病注射へ連れ出しました
何かを察知したのか車の中ではいつも外見てハァハァしているのに妙に静か

病院の入り口付近では他の犬のニオイが強い為か興奮状態に・・・

-----------------------------------------------------------------------------

ここは何回か来た憶えがあるなぁ
この嫌な薬品のニオイはもしや・・・



待合室で座っていたら後ろの扉が突然開いた!

ビックリして後ろを振り返ったさっ



・・・・・・・・・・・・・

あ゛、、、あれは、、、



診察台!?

もしかして注射されるのか。。。。

問答無用に部屋に連行され診察台の上へ

体重は前回とあまり変わらないけどちょっと増えたかなとか言われた汗・涙1


そりゃ刺されるの嫌だから暴れたさ
でも3人に押さえられ遭えなくお尻に注射(><

ここまではまだ良かったんだ
その後に次は採血するとか言い出したぞヽ(`Д´)ノ

後脚を摑まれてアルコール臭いやつをぬりっぬりっ

気持ちの準備も出来ていないのにこの辺かなって注射をブスッ!!!




ど、どうにか血が採れたみたいだ


5分位待ってたら結果が出たんだってさ

フィラリア検査の結果は陰性だったみたい


今日はもう帰って良いみたいだけど今度また来るとか言ってるよ・・・・
もう注射いやっーーーーーーーーーーーーーーーーーーSOS  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年04月21日

また・・・

時間が無いのでぐったん

ちょっとブサな写真ですが・・・


とりあえず明日22日はこと座流星群
天気が回復すれば月明かりも無く良く観測出来そうですね
夏の大三角のベガの横付近

また来月6日頃にはみずがめ座η流星群がいよいよ登場です  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年04月12日

たまにはぐったんこ

ここ最近、出番が少なかったので出演!
相変わらずカメラ目線が得意なモデル犬ですわ


ベランダで植え替え作業していると必ず邪魔をしにくるので
部屋に入りなさいと怒ると肩を落としてトボトボ帰る仕草は妙にカワイイ!  

Posted by もぐちゃ at 01:13コメント(8)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年03月29日

今日のぐったんこ



まだまだ寒いね~
桜の満開は今週末位かな?  

Posted by もぐちゃ at 22:54コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2009年02月28日

今日のぐったんこ



定期体重測定

特に増減なし、もうちょっと頑張らないと!  

Posted by もぐちゃ at 23:17コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog