2012年04月02日

久しぶりに更新・・・

1年以上更新してませんが。。。

久しぶりに旅行関係を(´ー`A;)

今年は3月にハワイ島へ行ってきました。

ハワイ島での目的は2つ

世界で最も高い山であるマウナケアのサミット
そして山頂に位置し世界に誇るすばる望遠鏡

もう一つは今活発になりつつあるキラウエア火山
溶岩流までは見れませんが遠くで輝いている状態でもと・・・


で、いつもなら細かく記事にしていますが
今回は画像をまとめて><

旅行の流れ順になってます
あまり時間が無いのでこんな記事で申し訳ないです




ハワイ島はヒロ入りし、パホアのバケーションレンタルを借りて3泊
マウナケアに行く為にレンタカーはハーツの4WDを借りました

すばる望遠鏡の内部見学は事前予約で
プウオオからの溶岩はカラパナ側から綺麗に見えました。(現在、更に活発中)

黒砂海岸でホヌ見学は良いですが
アジア人、特に日本人は近づき過ぎです
韓国人は甲羅にまたがっていましたが・・・

コナへは北周りで移動
ワイピオ渓谷の坂は細い道に慣れてないと結構辛い感じ

カイルアコナでの宿泊はHotwire経由でコナシーサイド2泊
初めは階下のプールビューでしたがゴキ○リ問題があり替えて貰いました><

今回の走行距離はトータルで1100km
かなりハードに動き回りました
殆ど山道が多かったので3.6L V6のGMC Acadiaではリッター5km位かも

コナ空港は結構チェックが緩いのか何もバレなかった(;´Д`)


来年の旅行はきっちり書けるかなぁ
でも容量が298.26 MB / 300 MB
結構厳しいかも

Posted by もぐちゃ at 20:51│コメント(7)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

久しぶりに更新・・・の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「久しぶりに更新・・・」の記事へコメント下さいね♪
うわぁ・・・ブログへお帰りなさい。長かったですねぇ。
また楽しみにしてますよ。

それにしても、1年更新しなくても、かなりアクセスがありましたねぇ。
Posted by 生田生田 at 2012年04月02日 22:24
ほんとうに・・・・お久しぶりです!
古い方たちが、だんだん減って、なんだか寂しくって・・・
私も9日からハワイ行きます!写真見てたら、すごいですね~
ハワイ通は違いますね!私は単純にハワイの風にあたってこようで
ハワイアンキルトやフラなんかをやんわりと感じてこようと思ってます
Posted by at 2012年04月03日 07:58
>生田さん
大変お待たせしましたm(__)m
なかなか時間が取れず、更新できませんでした

全然更新していないのに見て頂ける方がいて有難いです[ハート3]

また、ついでの時に更新しますね~♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2012年04月03日 20:56
>花さん
お久しぶりです!
長く空けてしまったのにコメントを頂けてとても嬉しいです♪

せっかくハワイに行ってもいつもバタバタと夜明けから日没まで出ずっぱりで
ゆっくりする余裕もないので
次こそはまったり過ごしてみたいな~、と思ったりしてます[ハート1]

母へのお土産にハワイアンキルトのバッグを探していたんですが
基本的に自分か親しい人のために手作りする物で売る物ではないんですね
花さんの技術がうらやましいな~っ、て話してたんですよ

ハワイ、楽しんできて下さいね[キラキラ]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2012年04月03日 21:05
おはようございます♪
元気にされてると聞いて安心して待ってました。

blogの意味を考え直した私も、
もうちょっと頑張れそうです。
読んでくれる人が居るってホント有難いことですね。
Posted by mana at 2012年04月04日 10:13
>manaさん
お久しぶりです
やはり去年は色々と考えさせられた一年でしたよね
いつも同じテンションで更新し続ける、というのは大変な事ですが
読んでくれる人がいる、というのはとても励みになります
ボチボチですが時間があれば何か書こうと思います
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2012年04月06日 22:31
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の安永と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので
是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
Posted by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 at 2013年02月14日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog