2011年02月07日

Hafa Adai! GUAM モニターツアー 4日目

グアム旅行記 2011

1月24日 月曜日

いよいよグアムモニターツアー最終日になりました。

全日のツアーも終わり、後は日本に帰るだけ
旅行としての3泊4日はとても短く感じます。

朝早くから目覚めてしまったので、ビーチまで散歩に行ってきました。
7時頃だとスタッフが営業準備しているだけで、ビーチには宿泊客は誰も居ません。


前日、女性陣が海にシュノーケルを落としたので探してみましたが見当たらず・・・
まぁ6時半頃からビーチに清掃車が入っていたので無いとは思いましたけど

一旦部屋に戻り、シュノーケルの準備をして再びビーチへ
防水用のデジカメは充電し忘れで使い物にならなかった(^^

流石に陽が照っていないと海水温は低く、非常に冷たい
風が吹くと更に冷えるので、遠浅の場合はちょっと辛いかも

朝は海水の濁りも少なく、透明度が高いので珊瑚に群がる魚が良く観察出来ます。
でも1本行っただけで寒さに耐えられず終わりました。


時間的にお腹も空いてきたので、女性陣に連絡して遅めのモーニングブッフェ
ウエスティンホテル1階にある洋食レストラン Tasteへ

メニューも豊富でアメリカンな料理が揃っています。

アメリカ圏に来てから、一度もパンケーキを食べるチャンスが無かったので嬉しい
と言うよりも、大勢で食べる食事が何より嬉しい・゚・(つД`)・゚・

最後はアイスばかり食べてたような気も・・・

食後はやはり目の前に広がる海へ
この景色を見るのも今日が最後となるとちょっと寂しい


  3人共入っていないのが残念ですが画になる二人        こちらは3人仲良く怪しいポーズ(笑


突然、我慢出来なくなったのか服のまま突入!
さすが野生児、行動力が違います!!

濡れないよう浅い場所なのがいま一つ?

気持ち良さそうだったのでつられて自分も突入!
入った途端に深みにハマったぁぁぁ (T_T)

財布から何から全部びっしょり・・・

人の不幸を見て笑っていた本人も
海から出てみれば再起不能に濡れてる(笑)

帰りは日本仕様になるから被害は少ない


初めは寂しいグアム旅行でしたが、3人と出会えた事により楽しい旅行へと変わりました。
それもこれも全て優しい女性陣のおかげです。

3人共本当にお世話になりました。(TдT)アリガトウ


チェックアウトの時間が近づき、4日間お世話になった部屋ともお別れ
思えばオーシャンビューのこの部屋は、1人で使うには広すぎた。

けれど居心地の良い部屋ではあったと思う。

名古屋便の空港送迎は14時ですが、チェックアウト時間は12時まで
2時間の空きがありますが何も予定が無いと結構辛いです。

ご飯は食べたし、お土産の買出しも終わってる
海に行くにも着替えたり、梱包し直したりするのも面倒

結局ロビーで待ちぼうけ、そんな仲間は沢山居ますが(^^


外は昨日にも増して暑く良い天気
空と海の青さが引き立ちます。


ホテルに居ても仕方ないので、ホテルロードを改めて散策
どこを歩いていても見かけるのは日本人が多い

レストランやショップなど日本語で書かれている物は多くあっても、話せる人は結構少ない
地価の高いDFS周辺を外れると、温泉街のようなイメージです。

でも日本から僅かな時間で来れ、海外旅行の気分を味わうには良い所かも


14時が過ぎて集合がかかり、空港までバス移動です。
大半は東京組みなのでバス内はガラガラ

レポートの提出は、記憶が鮮明な内にとの事で1週間以内との説明が・・・
Aは何とか仕上げましたが、Bは未だに書いてるし

グアム国際空港に到着し、デルタ航空のチェックインカウンターへ
この時間帯の便を利用する人は多いので長蛇の列です。

カウンターに行くまで30分以上もかかりました。

忘れがちなマイルはちゃんと申請しましょう!
デルタエア利用の名古屋⇔グアム間は片道1554マイル

ボーナスマイルが1250マイル入り、往復で5608マイルにもなります。


セキュリティチェックはエスカレーターを上った2階にあります。
アメリカ圏の金属探知機は反応が強く、アクセ類は結構反応するのですが
グアムの探知機は何故か弱く、アクセもベルトのバックルも反応しませんでした。
ハワイでは2度外し忘れて鳴らしてる経験があるのですが・・・

帰りの機体は、当然往路と同じB757-200(DL 625)
また横になって寝れるかなと思いきや、全て埋まって満席状態

前の席のアームレストが上がった途端にカバー類がポロポロ落ちてくる

16時10分発から30分早まっていた筈ですが、動いてみればほぼ定刻通り
グアムを離陸し、日本まで約4時間のフライトです。


1時間後には機内食が配られました。
ディナーメニューは牛肉のソテーとペンネにクッキー

ワインとビールを2本づつ飲んでしまい、ちょっと酔いが・・・

暮れ残る空をみると、寒い日本はもう目の前
近いだけにリゾート気分が抜けるのも早いですね。


定刻の19時5分より25分早く中部国際空港に到着
グアム モニターツアーの終わりを告げました。



4日目 モニターツアー終了



ハファデイ グアムキャンペーン ~365名グアムの旅~


グアム政府観光局及び、JTBの方々
楽しい企画を有難うございました。

グアムの魅力を感じ取れた有意義な3泊4日の旅でした。

そして第1期の皆様、モニターお疲れ様でした。
第2期・3期に当選された方々も楽しいご旅行を




Day 1Day 2Day 3Day 4


Posted by もぐちゃ at 23:56│コメント(5)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

Hafa Adai! GUAM モニターツアー 4日目の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「Hafa Adai! GUAM モニターツアー 4日目」の記事へコメント下さいね♪
はじめまして(?)モニターツアーでご一緒でした。
私は東京組でお話しする機会もなかったのですが
楽しかったですね♪
突然の単独参加でさぞ寂しかったかと思いきや
遊覧飛行で大満足や3美女との出会いありで
満喫されたご様子、よかったですね。
観光局からは「なるべく早く!」と言われたレポート
やっと全てブログにUPできました。
うまくまとめるのが下手で、16記事にもなっちゃいました。
もし、よろしければ。(お時間のあるときにでも)
http://haru396.blog116.fc2.com/blog-category-4.html
Posted by 三毛にゃんこ at 2011年02月17日 12:21
>三毛にゃんこさん
ブログ拝見しました。
女性2人で参加されていた方ですよねー
覚えていますよ。

どうせ書くならレポートでは無く、旅行記形式が良いかと
締め切り時間まで頑張りましたが間に合わず・・・
まぁ、色々大変でしたが出来ました。
毎日少しづつなんで話がグダグダですが(^^)

グアム楽しかったですねー
今年は2回の海外当選だったので、インパクトは少なかったですが
懸賞の旅はやっぱり良い物です。[顔11]

また何処か当たると良いなぁ
お互い頑張りましょう!
Posted by 一人旅 at 2011年02月18日 10:37
あなたのサイトには、連絡先のページを持っていますか?私はあなたにメールを撮影したいのですが、それを見つける問題を抱えしかしだ。私は、あなたのブログでは、聴覚に興味を持つかもしれないためのいくつかの提案を持っている。いずれにせよ、偉大なウェブサイトと私はそれが時間の経過とともに改善することを楽しみにしています。
Posted by online payday loans canada at 2012年01月13日 03:07
アイダホ州からこんにちは!私は昼休みに私のiPhone上であなたのウェブサイトを閲覧することを決めたので、仕事に飽きた。私は本当にここにあなたが提供する情報を好きと家に帰ったら早速見てみるのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の携帯電話機にロードされてどのくらいの速でショックです..私もちょうど3G 、無線LANを使っていません..とにかく、素晴らしいブログ!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 16:57
すごい迫力!私は本当にこのサイトのテンプレート/テーマを掘っています。それは効果的な、まだ、簡単です。多くの時間はそれは素晴らしい使いやすさと視覚的な外観の間にその"完璧なバランス"を取るのは難しい。私は、この幻想的な仕事をやったと言わなければならない。また、ブログにはオペラの私にとって非常に迅速にロードされます。卓越したブログ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog