2008年02月03日

恵方巻 + 何か???

今日は2月3日 節分ですね♪

節分の夜なので恵方に向かって恵方巻を頂きます。ハート1
基本具材は穴子・きゅうり・椎茸・おぼろ・玉子・干瓢・高野豆腐だったかなぁ
今は気にする人はあまりいないかもしれませんね



という事で恵方巻を買ってきました。

なぜか美味しそうだったエビカツ巻も買ってしまった・・・
2本も食べられるのか???

とりあえずコンパスで南南東を確認して頂きま~すナイフとフォーク
銭湯でお風呂上りの牛乳を飲むように仁王立ち、ぐーの(ヽ゚д)クレクレジャンプにも負けず食べつくしました顔13



話し変わって

お店で変わった物を見つけたので買ってみました



グリコのかぶりつきコロン イチゴ味です

子供の頃は良く食べたコロン、今じゃ手に取る機会もありません顔15



通常のコロンの14.7倍265mmの長さなんだそうです
これも黙って食べたらいい事あるのかな~顔5
 

恵方巻 + 何か???の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
恵方巻 + 何か???のトラックバックの一覧ですよ
昨晩から、霙混じりの冷たい雨が降り、/夜が明けても、どんよりとした曇り模様.....。今日は、寒い一日でした。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は節分です。立...
恵方巻【OH! Great Diary】at 2008年02月04日 13:03
気軽に「恵方巻 + 何か???」の記事へコメント下さいね♪
私も食べましたよ。南南東を向いて!!
一言も口を聞かずにただもくもくと・・・[顔10]
でも、これってかなり辛いですよね。お茶~~お茶~
Posted by るなるな at 2008年02月03日 23:44
>るなさん
変な方向を向いているから下にテーブルはないし
切っていないから食べにくくて具がポロポロ落ちるし・・・
ぐーが下で待ち構えて食べようとするので
だっ、ダメッ。あっ、しゃべっちゃったじゃん[汗・涙 2]っていう感じで
かなりややこしかったです!
Posted by もぐちゃ at 2008年02月04日 01:47
ここ数年、bigsexy家の人数分の恵方巻が実家から届けられます。
でも、丸ごと一本を食べるのは、途中で飽きてくるパパです.....。
もぐちゃさんは、二本とも完食したの?[顔8]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月04日 13:02
>bigsexyさん
届けてもらえるなんていいですね~!
丸かぶりは食べにくいので
飽きる事も願い事をする余裕もないですねぇ
もちろん残さず頂きましたよ[オーケー]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog