2007年08月11日

ナスの更新剪定



千両ナスの木が弱ってきて、実が着いても大きくならなくなり
葉の色も悪くなってきたため、更新剪定をしました☆

ナスの更新剪定とは
8月に、暑さで弱ってきたナスを、それぞれの枝に
葉っぱを一枚ずつ残して切り戻す作業です。
同時にスコップを入れて根っこも切り戻します。

1ヶ月ほどは収穫出来なくなりますが、
新しい葉が出て、秋ナスを収穫出来るようになります四つ葉

かなり思い切って切ったので、はたして復活出来るのか?
かなり不安です。



コンパニオンプランツとして一緒に植えてあるマリーゴールドは
とても元気に咲いています晴れ

Posted by もぐちゃ at 18:53│コメント(3)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ナス

ナスの更新剪定の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ナスの更新剪定」の記事へコメント下さいね♪
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月11日 22:26
フォトラバ ありがとうございました。

必ず復活すると思いますよ。
更新剪定されたら、生き残るために必死になるはずです。
美味しい秋茄子が楽しみですね。
Posted by ぢぢばば at 2007年08月12日 19:37
>ぢぢばばさん
復活してくれると良いのですが[ハート1]
ちょっと暑すぎるので心配です。
糠床の準備でもして待つとしましょう[オーケー]
Posted by もぐちゃ at 2007年08月12日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog