2007年09月02日

10円饅頭 「古味知庵」 大須観音正門前店

大須観音正門の南側に8月24日オープンした10円饅頭 「古味知庵」に行きました。

 

日曜日のおやつ時という事もあり、店内には5組ほどの行列が。
饅頭1個当りは11円ですが10個単位であらかじめ包装されているため
客の回転はとても速いです。



東京で流行っているという10円饅頭とは別の店のようです。

黒糖まんじゅう(こしあん) 10個入り110円
あん入りドーナツ 10個入り110円を購入。

 

他のメニューは
黒糖まんじゅう(こしあん) 20個入り230円
                 30個入り340円
                 50個入り560円

田舎まんじゅう(粒あん) 10個入り110円
ごま大福 10個入り110円
があります。



どちらも蒸かしたて、揚げたてで暖かいです。
冷めないうちに大須観音の境内で頂きました晴れ

黒糖まんじゅう
皮はふっくら、モチモチで柔らかくかすかに黒糖の風味。
あんは甘さのバランスがちょうど良くさっぱりしています。
温泉饅頭を小さくしたようなイメージです。

  

あん入りドーナツ
あんは黒糖まんじゅうと同じこしあん。
外にはグラニュー糖がまぶされています。
揚げたてで油が回っていないので美味しいです。

  

どちらも出来立てで暖かくとても美味しかったです。
冷めた物も変わらず美味しかったです。

ひと口サイズで食べやすいのでお茶受けに最適だと思います。
お客様に出しても支障が無い位美味しいですよ。

これからは大須に行く度に買って帰る事になりそうですナイフとフォーク



「古味知庵」 大須観音正門前店
名古屋市大須2丁目2番40号(仁王門前)
052-221-7780
営業時間 10:00~19:00

10円饅頭 「古味知庵」 大須観音正門前店の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「10円饅頭 「古味知庵」 大須観音正門前店」の記事へコメント下さいね♪
ほぉ〜、これは、知りませんでした![顔8]
パパは、あん入りドーナッツが希望です![顔5]
もぐちゃさん、今日中に届けてくれないかなぁ.....。[顔3]
Posted by bigsexy at 2007年09月02日 23:07
こんばんは。

美味しそう~の前に、安っ!(笑)
東京のものとは違うんですね。
私もドーナツの方が好きかも。
私は明日でもいいですよ(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2007年09月02日 23:18
>bigsexyさん
あ~、ちょっと遅かったですね、残念[汗・涙1]
さっき全部無くなっちゃいましたよ。
自分は黒糖まんじゅうの方が好きでした。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月02日 23:34
>manaさん
大きさは3センチ位しかないんですけど、それにしても安いです。
しかも出来たてなので美味しいんです。
ドーナツには爪楊枝が1本付いていて手が汚れません。
もうちょっと早ければ残りがあったんですけどね~[顔3]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月02日 23:39
古味知庵公式サイトができました。
よろしくお願いします。
Posted by you at 2007年09月05日 13:02
>youさん
早速記事にリンクを追加しました。
また寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月05日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog