2007年09月23日

温泉饅頭 〜本家ちちや〜

 

オヤツは「本家ちちや」の温泉饅頭
白と茶の2色があります。

  

単品だと茶饅頭が70円、白饅頭が90円です。
湯畑にある本店では時間によっては蒸かしたてが頂けるようですが
早朝だった為、包装された物を購入。

お土産用に箱入りもあります。
ミックス 12 個入り(白6、茶6) 980円
ミックス 15 個入り(白9、茶6) 1,260円
温泉饅頭(茶)  9 個入り 650円
温泉饅頭(茶) 12 個入り 840円
温泉饅頭(茶) 15 個入り 1,050円
温泉饅頭(茶) 24 個入り 1,680円
温泉饅頭(茶) 30 個入り 2,100円


 

皮に黒糖が使われているかどうかの違いの他に、あんも違っています。
茶は普通の粒あんですが、
白はこしあんと、真ん中部分に栗あんも入っています。

茶も美味しかったですが白饅頭の方が良かったかな~ハート1

Posted by もぐちゃ at 14:06│コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

温泉饅頭 〜本家ちちや〜の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「温泉饅頭 〜本家ちちや〜」の記事へコメント下さいね♪
お土産、有り難う。
取りに行くね[ハート3]
Posted by bigsexy at 2007年09月23日 19:09
記事と説明文がかぶってますね~。

気軽に買えそうでいい値段^^<70円と90円。
Posted by K@愛知(名古屋) at 2007年09月23日 19:39
>bigsexyさん
ぐーを預かってもらったので実家にあげてしまいました[ハート1]
草津の記事、手直し&写真をデジカメで撮った物に貼り直し
しましたので宜しかったらどうぞ[晴れ]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月24日 11:39
>K@愛知(名古屋)さん
移動しつつ携帯からのアップでしたので見苦しく失礼致しましたm(__)m
帰宅後に写真の貼り替え、記事の追記などしましたので良かったらどうぞ。
本当は蒸かしたてアツアツの饅頭を食べたかったですが
時間の関係でかなわず残念でした。
でも、とっても美味しかったですよっ[ハート3]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月24日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog