2007年09月28日

願いのピノ☆ ~ピノ ミルクティー~

もぐちゃ家の冷凍庫には欠かせないエスキモーのピノです。

ピノはこの価格帯では貴重な「アイスクリーム」なのです。

厚生労働省の分類では
アイスクリームとは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもの。
アイスミルクとは乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上) 入っているもの。
ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入っているものです。


「アイスクリーム」が1番濃厚で美味しいというわけです。

秋限定商品のミルクティー味が出ていたので早速試してみる事に若葉マーク



春の抹茶味はとても気に入って大人買いを続けていましたが
夏は苦手なミント味になった事もありバニラに戻していました。



いつものように柏手を打って開封すると何だか雰囲気が違うキラキラ2

あっ、当りですチョキ

 

これは「願いのピノ」と言って星型をしたピノです☆
1/6位の確率で入っているそうです。
以前、2個入りに遭遇した事もありますが
限定商品でいきなり当たるなんてとってもラッキーです晴れ 
いい事あるかなっハート3

ピノを食べるのに使うピックには1個ずつ番号が振られています。
ピノのサイトでこの番号を入力すると星占いができるんですよ。



ミルクティーをバニラと比較してみました。
外のチョコは一緒ですがアイスの色は素敵なミルクティー色。
バニラの濃厚なミルクの味に紅茶の風味がプラスされ
ほんのりした甘さ、とても上品で爽やかな仕上がりです。
とっても美味しいですハート1

う~ん、これは冬までの間バニラから切り替えようかな・・・

願いのピノ☆ ~ピノ ミルクティー~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
願いのピノ☆ ~ピノ ミルクティー~のトラックバックの一覧ですよ
今日も、昨日同様、雲が広がる空模様でした。冷え込みは余り感じませんでしたが、気圧の変化による影響で、座骨神経痛や、肩こり、耳鳴りが辛いです.....。皆さんは、如何お過ごしでし...
Pino 〜ピノ ミルクティー〜【OH! Great Diary】at 2007年11月28日 23:55
気軽に「願いのピノ☆ ~ピノ ミルクティー~」の記事へコメント下さいね♪
ミルクティーが発売されているとは知りませんでした![顔8]
ミント好きなパパは、ミントを食べたから気に入り、
また買いに行きましたが、なかなか見つからず、
それからは、ピノが置いてあるコーナーは、覗いていませんでした。[顔7]
ミルクティー、色も美味しさをそそるので、早速試してみます♪[ダッシュ]

ところで、もぐちゃさん、色々なものが”アタリ”過ぎではありませんか?
パパは、”アタリ”過ぎるもぐちゃさんが、羨ましくも心配です.....。[顔6]
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 23:18
>bigsexyさん
とっても美味しかったですよ[ハート3]
紅茶を飲みながらチョコを食べたような感じ[キラキラ2]

はい、実は2回連続の「当り」だったんですよ[顔3]
今年は本当に色々な物に当選している気がします。
でも、事故とか病気には当たりたくないですよねっ!
Posted by もぐちゃ at 2007年09月28日 23:47
ピノおいしそう~
「願いのピノ」なるチョコがあるのを私は知らなかった・・・
たま~に買ってるだけでは当たらないのかな?

もぐちゃさんって、ラッキーですね[キラキラ]
きっと心がけがいいのだと思います。
思いきって、年末にはドリームジャンボ、買っちゃいますか?
Posted by るな at 2007年09月29日 09:33
>るなさん
1/6の確率と言われている割に
1/10位しか当たっていないような気がします。
箱を開ける前の柏手がポイントかも[顔3]

今年はやけに色々当たって気持ち悪いです。
もしドリームジャンボ当たったら記事にしたいような
恐いような・・・当たらないですけど[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月29日 18:12
トラックバック、お願いしますね♪
昨日のパパの記事のアーチャンさんのコメントが切っ掛けで、記事にしました。
もぐちゃさんの記事とダブっちゃったけど、ヨロシクネ![顔11]
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 23:55
>bigsexyさん
これ、やっぱり美味しいです[ハート3]
アイスを食べながらティータイムのような気分になる感じというか。
もうすぐまた切り替わっちゃうんだろうな~[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月29日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog