2007年09月29日

永井食堂のもつ煮

先日、群馬に行った際に永井食堂で買ってきたもつ煮です。
涼しくなった秋にはスタミナ満点のもつ煮が食欲をそそりますね~キラキラ2



お土産用のもつっ子は1袋3人前で1.2kgほど入っています。
具材は”白もつ””こんにゃく”のみでシンプルですが
もつはトロトロで殆ど噛まなくても良い位柔らかくなっていますよグッド



やはり特徴があるのはこってりな味噌ダレです
永井食堂のもつ煮の匂いは独特で食べているとニンニクの味が強いですが
牛乳が入っているので思ったよりはマイルドに仕上がっています。

また、唐辛子やゴマのザラザラ感が格別でご飯にかけて食べてもGOOD!
残ったスープにうどんを入れて煮込みにしても美味しいですよハート3

辛い物好きのもぐちゃには辛さが足らないので
七味唐辛子2振り、一味唐辛子5振り位かけないと満足出来ませんが・・・・炎


謳い文句である”日本一うまい!”は納得できる言葉
永井食堂を超える味には未だに逢っていないのでやっぱりNo.1です顔5

ただ残念なのが食べたい時にすぐに買いに行けない事ですね
宅配を頼むにしても最小が5袋からなので消費が難しいですよ顔15
永井食堂の移動販売車も動いていますが近県のみで名古屋には絶対来ないし汗・涙 2

我慢出来なくなったら友人に頼んで送ってもらうのが一番良策かも知れません^^

永井食堂のもつ煮の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「永井食堂のもつ煮」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog