2007年10月06日

ふるさと農林水産フェア ~吹上ホール~

招待券を頂いたので
「ふるさと農林水産フェア 秋」 ~おいしい自然の恵み、菜発見~
に行ってきました。

会場の吹上ホールに着くとまず、道路まで延びる長蛇の列を発見。
この列は「スノーボード天国」という別のイベントの物だったのですが汗・涙1
このイベントではスノボのアウトレットやスキー場の前売券が買えるみたいです。

会場に着き入場するとまず、まっすぐ歩けないほどの人の多さに驚かされました。

 

会場は活気にあふれ、各ブースで工夫をこらしたデモや即売が行われています。

 

愛知県牛乳普及協会のブースでは骨密度の測定が行われています。
アンケートに必要事項を記入し、測定した後にはカウンセリングをしてくれます。
測定の際は素足にジェルを塗るので裸足になりやすい服装でないといけません。

 

気になる測定結果は・・・
何とか標準はクリア、「今まで通りの食生活と体型をキープして下さい」
とのアドバイスを頂きました。
測定すると名古屋牛乳が頂けます。冷たくて美味しかったですオーケー



ステージではシサイコンサートが開催されていました。
金髪のふくよかなお姉さんが観客の周りを走り回っていました晴れ

 

キッチンファーム ~ハーベスト~ クッキング
手作りの簡単なハンギングバスケットでナスを栽培した物が展示されています。
ちゃんと実がなっています顔1

 

三河の山里体験プラザには
木彫りのモリゾー&キッコロが展示されていました。

  

よく見ると微妙?顔3
背中はこんな感じ、ウリボーの剥製が可愛かったです。

  

世界の食コーナーでは中国、韓国などの食文化を体験できます。
真ん中の壷は中がとても熱くなっていて小さな壷が詰め込まれ調理されています炎

  

五平餅が美味しそうだったので食べる事にキラキラ2

 

とっても大きいです。
甘辛い味噌が焦げて香ばしく絶妙な風味。
五平餅は久しぶりに食べたのですが美味しかったですハート1
顔がベタベタになりましたけど汗・涙1

  

行った時間が遅かったためかお目当ての野菜は殆ど売り切れ。
入場券に付いていたお買い物券は500円でおつりが出ないので
みりんを買って帰りましたハート3

ふるさと農林水産フェア ~吹上ホール~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ふるさと農林水産フェア ~吹上ホール~」の記事へコメント下さいね♪
今日行かれたんですね。
わたしは明日行く予定です [ピュー]
お買い物券の500円って微妙ですよね・・・
なかなかぴったり500円ってないですもんね [矢印2]
去年はみかんを買ったのですが、今年も売っていましたか?
Posted by eiko at 2007年10月06日 22:52
>eikoさん
五平餅は300円でしたし野菜は100円とか200円。
500円って結構微妙な金額でした。
みかんも売っていましたよ。
季節がら梨やリンゴが目につきました。
朝のうちに行けばもっと色々な野菜がありそうでした。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月06日 23:15
吹上ホールで行われるイベントは、良く行きました!
でも、たまに行くと、人が多くて、ちょっと.....。[矢印2]
昔は、そんなに人が多くなかったと思うのですが、
人混みに耐えられない精神になってきたのでしょうか.....。[顔15]
子供の頃が、懐かしいです。[顔6]

パパの五平餅は、もちろんテイクアウトしてきたよね!?[矢印1]
Posted by bigsexy at 2007年10月06日 23:47
>bigsexyさん
人込みは万博ですっかり慣れっこになってしまいましたよ
活気があっていいなぁ♪ と思う程度です[ハート3]
閑散としたイベントなんて行ってもしょうがないですしね!

五平餅は出来立てのアツアツがオススメですよ[顔3]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月07日 00:08
このフェア、おもしろそうですね。
なんといっても、五平餅、とってもおいしそう~~
休みの日にのんびりしていたら、いつの間にかこの時間・・・
とてもじゃないけど今からは行けませんね。[顔7]
Posted by るな at 2007年10月07日 14:55
>るなさん
実は券が余っていたので今朝、再度行ってきました[オーケー]
朝だと野菜が充実していて色々買う事ができました♪
並びませんでしたが試食の列はすさまじいものがありました[汗・涙1]
帰ってから早速野菜づくしの昼食を作りました。
美味しかったです[ハート3]
つくづく「早起きは三文の徳」だなと思いました[ピカーン]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月07日 17:34
明日、家族で行ってきます!富良野カレー・焼きそば・おにぎりカフェなどがあると聞きましたが、やはり長蛇の列でしょうか?遠方から行くのでそこだけは外せないところなんですが・・・子供が退屈せずにいられるようなところなのかも不安です・・・
五平もちは家族みんなが好物なので必ずゲット!!してきま~す
Posted by だかっち at 2008年11月08日 08:31
>だかっちさん
今日の午後に行く予定です。
去年のイメージでは無料の試食系は長蛇の列でしたけど
飲食系はそれほど並ばなくても買えました
富良野オムカレーは名古屋初登場!なので楽しみにしています
クラフト系の出店もあるのでお子様でも楽しめると思いますよ
五平もちは手が汚れるのでウエットティッシュをお忘れなく!
今日の様子は夜、記事をアップする予定ですので良かったらご覧下さい♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月08日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog