2007年10月13日

大北海道展 ~三越~

秋の大北海道展
10月10日(水)~16日(火)三越 名古屋栄店 7階催事会場で開催されています。

会場は相変わらずの賑わいです。
今回、イートインは4店です。

「旭川ラーメン さいじょう」 ☆名古屋初出店☆
30年以上続く老舗、伝説の塩ラーメンが目玉


「おたる政寿司」
4時からの限定メニュー「4時からにぎり」 限定50食
 

「パスタハウス ミコレット」 ☆名古屋初出店☆
新千歳空港内にあるイタリアンレストラン
ウニ、蟹、イクラなど道産の素材にこだわったパスタ


「函館朝市 いくら亭」
函館朝市のどんぶり横丁市場にあるお店


晴れ気になるお店の写真を撮ってきました晴れ

「豚丼のぶたはげ」
はげ天」の豚丼専門店です。


「旭山動物園 モグモグテラス」 ☆名古屋初出店☆
旭山動物園の中にあるレストラン
  

「札幌かに工房」 ☆名古屋初出店☆
海苔の代わりにタラバ蟹で巻いた「豪快巻き」が限定100本


「パパラギ」
ソフトクリーム(315円)を食べてみました。牛乳の味です。
   

「もりもと」
イートイン以外では行列が一番目立っていました
トマトのゼリーが100箱限定です。

 

「ルタオ」
限定50個のかぼちゃのルーブル「ルタオポティロン」は完売でした。
 

松坂屋の「大北海道物産展」に続きます。

大北海道展 ~三越~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道展 ~三越~」の記事へコメント下さいね♪
三越には、やはり行くべきでした.....。[顔15]
昨日は、松坂屋でヘロヘロになり、三越へ行けなかったことが、悔やまれます。[顔10]
本当は、豚丼を食べる予定だったし、
シロクマの肉球グッズも欲しかったし.....。[汗・涙 2]
もぐちゃさんは、何食べたの?
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 22:54
>bigsexyさん
松坂屋の方が出店の質も量も高かったと思いましたよ[晴れ]
前後に用事があった関係で食事もテイクアウトも出来ませんでした[汗・涙 2]
時間的に並び列も長かったのでイートインは困難だった事もあります。
来週から名駅周辺でも開催されるのでまた行く予定です。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月14日 00:46
そうか~
もぐちゃさんのようにレポートをしなくちゃいけないんだ!!
レポートのお手本のようです。
とってもいい勉強になりました[キラキラ2]
私なんて、時間もなかったので並んでいるところをなるべく避けてました。[顔7]
Posted by るな at 2007年10月14日 08:02
アイスが美味しそうです。どこもすごい行列で驚いたょ。
ロイスのチョコに並んでいるのが好きではない私には不思議でした。
Posted by みりん at 2007年10月14日 08:22
>るなさん
今回はスケジュール的にイートインもテイクアウトも出来ず
広く浅い記事になってしまったかな~と思います[汗・涙 2]
本当は美味しそうな丼やラーメンのレポートも入れたかったです[ハート3]
北海道展で買ってきた材料で料理をされ、さっそくそれを記事にしたるなさん、
とても素晴らしいです。
身長がないので並んでいるお店の写真は高く上げた手に持ったデジカメで
撮ったりしています。活気があるのはいい事ですがちょっと大変ですよね[ZZZ]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月14日 10:28
>みりんさん
アイスはう~ん、もうちょっと濃厚な方が良かったかな[顔3]
美味しかったですけどねっ[ハート1]
そういえばロイズは無意識のうちに無視していました[汗・涙1]
確かにあの行列には並ぶ気がしないですね。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月14日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog