2007年10月14日

大北海道物産展 ~松坂屋本店~

大北海道物産展
10月10日(水)~16日(火)松坂屋 名古屋本店 7階大催事場で開催されています。

土曜日のせいもあり会場は人でぎっしりで歩くこともままなりません汗・涙1
今回、イートインは5店です。

「ラーメン茶屋 ブルートレイン」
函館ラーメンの名店で本店は旧国鉄の廃車両を使っているそうです。
海の幸がどっさり入っています。
店内には石原裕次郎の歌声が流れています



「旭川 ラーメン茶屋 よし乃」
みそラーメンの人気店
美味しそうな香りが漂っていました。
晴れ
 

「海鮮丼 中村屋」
積丹半島のエビ捕り漁師さんのお店


「四季彩」
釧路の回転寿司だそうです

「ふじ鮨」
ぼたんえびの入った海鮮海鮮ちらし 限定50個です
 

晴れ他にも色々なお店がありましたよ晴れ

「多聞天」
松坂屋・大丸の統合記念弁当 限定50個
 

「岩瀬牧場」 ☆初出店☆
パッケージも良くとても美味しそうでしたハート3
  

「わらく堂」 ☆初出店☆
スイートポテトを試食しました。さつまいもの風味が生きていて美味しかったです。キラキラ2
松坂屋・大丸の統合記念商品 「どさんこシフォンタルト」 限定100個



「館」
スイーツ丼ががとても美味しそうでした。ナイフとフォーク
松坂屋・大丸の統合記念商品 「スイーツ丼」 限定100個

 

「ルタオ」
松坂屋・大丸の統合記念商品 「ロートンヌ」 限定50個
三越では完売だった「ルタオポティロン」が売っていました

   

「プルマンベーカリー」
男爵カレーパン(189円)、アップルパイ(168円)
いつも買う事にしています。今回は10分位で買えました

 

家でじっくり味わいましたハート1
「男爵カレーパン」
ちょっとカレーが少なくなって辛めになったかなと思いましたが
大きなジャガイモがほっこりして美味しいです。

  
「アップルパイ」
固めでパリパリ、サクサクのパイ生地がとても美味しかったです。

   

今後の北海道展の開催スケジュールです。
「丸栄本館 8階催事場」
10月18日(木)~10月24日(水)

「松坂屋 名古屋駅店 6階催事場」
10月17日(水)~10月23日(火)

「JR名古屋高島屋」
未定(11月?)

「名鉄百貨店本店」
10月24日(水)~11月6日(火)


これから順次開催されるので楽しみですね顔5

大北海道物産展 ~松坂屋本店~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道物産展 ~松坂屋本店~」の記事へコメント下さいね♪
どれもおいしそーーー。でも、いくら丼食べた時点で満足してしまった私は、そのまま帰宅してしまいました。チーズをみてこようかな。
Posted by みりん at 2007年10月14日 22:28
>みりんさん
美味しい物がいっぱいなので北海道展は大好きなイベントです。
いくら丼美味しそうでした・・・。食べたかったけど直後に食事の予定が[汗・涙 2]
今回はもう行けないので今週以降に期待しています~[ハート1]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月14日 22:38
金曜日午前の人混みでウンザリしているbigsexy夫妻なのに、
もぐちゃさんは、土曜日に、会場へ足を運び、写真まで撮ってくるとは.....。[顔7]
おそるべし、もぐちゃ姐さん![顔13]
Posted by bigsexy at 2007年10月14日 23:36
>bigsexyさん
賑やかな所は大好きですから[ハート1]
ちょっと暑かったですけどねっ!
北海道展で気をつけないといけないのはソフトクリームを持った人達。
近寄ると汚されるのでキケンです[矢印2]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月15日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog