2007年10月15日

名古屋まつり

少しだけですが名古屋まつりを覗いてきました。
行ったのは栄の久屋大通公園会場です。



エンゼル広場では郷土芸能祭[芸能公演]が行われ
「稲武廻り太鼓クラブ」の公演が開催されていました。
勇壮な太鼓の演奏を見る事が出来て新鮮でした。

 

エンゼル広場では「大茶会」も開催されていたようです。
500円で金の茶釜のお茶を一服と両口屋のお菓子が頂ける茶会です。



出展ブースでは各地の特産品が即売されていました。
中津川の栗きんとん、白馬の豚カレーなどです。

 

山梨県のブースでは甲州ぶどうの売り尽くしがされていたので2房100円で購入。
種入りで甘酸っぱくて美味しかったですハート3

  

名古屋港水族館のブースには7月18日に孵化したアカウミガメがいました顔5
手に乗せても良いと言う事で初めてウミガメに触りました。感触は固かったです。

  
ヒゲペンギンの羽毛を入れてラミネートカードを作れるイベントもありました。
左の白い毛の多いのがお腹の毛、右の黒っぽいのが背中の毛だそうです。

 

他にも定番の屋台や変てこりんな衣装のダンサー?が沢山いました。
今年の夏のお祭りもこれで大体終わりですね汗・涙 2

名古屋まつりの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「名古屋まつり」の記事へコメント下さいね♪
夏のお祭りの最後ですか・・・
もう秋ですものね。
だんだん木々も色づいて街もイルミネーションできれいになる季節。
私の大好きな季節です。
これから、ハロウィン、クリスマス・・・楽しい行事ばかり[ハート3]
Posted by るな at 2007年10月16日 00:04
>るなさん
迷ったあげく、結局写真は載せませんでしたが
テレビ塔のライトアップが夜空にくっきり綺麗でした[☆]
名古屋駅ではタワーズライツの準備が進んでいるようです。
これから加速度的に忙しくなってきますね。
毎年、あっという間にお正月がきてしまいます[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月16日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog