2007年10月17日

○もち&鈴乃最中 ~鈴懸~

鈴懸は福岡、博多の和菓子店です。



試しに○餅(えんもち)と鈴乃最中を食べてみました晴れ

○餅(105円)は、直径5cmのミニどら焼き。
皮はもちもちとした食感で味わい深いです。
あんはこしあんに粒あんを混ぜ、軽すぎず重すぎず絶妙ですハート3

 

鈴乃最中(95円)はミニ最中。
香ばしいパリパリの皮に粒あんが入っています。

  

どちらも美味しかったですが極小サイズなので
5つ位食べないと食べた気がしなさそうなのがネックですね~汗・涙 2

10月17日(水)~10月23日(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 ウイークリースポット
で実演販売されています。



「鈴懸」
福岡県福岡市博多区下呉服町4-5
092-272-1021

○もち&鈴乃最中 ~鈴懸~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「○もち&鈴乃最中 ~鈴懸~」の記事へコメント下さいね♪
どちらもとってもおいしそう~
特に鈴乃最中のあんこはつやつやしていて・・・魅力的[ハート3]
極小サイズだったら、パクパクって食べれちゃいそうですね。
Posted by るな at 2007年10月18日 00:19
>るなさん
○もちはあんこの味がよく確認出来ない位小さいです[汗・涙1]
作る所を見ていたらスプーン1杯分しか入ってなかったですから。
鈴乃最中のあんは粒がしっかりしていて美味しかったですよ。
おやつにするなら各2個は必要かな~[ハート1]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月18日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog