2007年10月18日

大北海道物産展 ~松坂屋名古屋駅店~

大北海道物産展
10月17日(水)~23日(火)松坂屋 名古屋屋駅店 6階催事場で開催されています。

名古屋屋駅店は催事場のキャパの関係で規模は大きくないのですが
人も少なめなので穴場と言えます晴れ
今回、イートインは2店です。

「新函館ラーメン マメさん」 ☆名古屋初出店☆
函館の「岡田製麺」の6男が「龍鳳」のレシピを学び函館に「マメさん」をオープン
その後家業を継ぐため店は閉店しましたが、横浜ラーメン博物館で復活。
現在は函館にも店を構えています。

 
50食限定の「いか醤油ラーメン」(830円)を注文してみました。ナイフとフォーク
北海道産小麦を100%使用したひら打麺はシコシコ、ツルツルとした食感。
ラーメンの具としては珍しい麩が乗っています。
北海道沿岸で獲れたスルメイカに天然塩を加えて3年寝かせてたイカ魚醤の
入ったスープは口当たりは普通の醤油ラーメンですが後からイカの風味を感じます。

  

「ふじ鮨」
ぼたんえびの入った海鮮ちらしは11:30からのタイムサービス 限定50個です。
発売から30分~1時間で完売だそうです。

 

晴れ他に気になったお店です晴れ

「マルナマ食品」
いかめし(2個入り 460円) 香ばしい香りがたまりません顔5
 

「札幌蟹工船」
「かにいくら弁当」(500円) 11:30~ 50個限定
発売前に並べば買えるらしいです、安いなぁ~キラキラ2

 

「なんたる食堂」
「さんま丼」(840円) 30個限定
開店前から並ばないと買えそうもありません矢印2

 

「館」
本店で気になっていたスイーツ丼もありました。ハート3
松坂屋・大丸の統合記念商品 「スイーツ丼」(840円) 限定100個



「ルタオ」
「ドゥーブルフロマージュ」(1365円)とプリンのみで企画商品は今回は特にないようです。顔15



今後の北海道展の開催スケジュールです。
「丸栄本館 8階催事場」
10月18日(木)~10月24日(水)

「名鉄百貨店本店」
10月24日(水)~11月6日(火)

「JR名古屋高島屋」
11月7日(水)~11月12日(月)


まだまだお楽しみは続きます晴れ

大北海道物産展 ~松坂屋名古屋駅店~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道物産展 ~松坂屋名古屋駅店~」の記事へコメント下さいね♪
私もデパートめぐりって大好きだけど、
もぐちゃさんもとっても好きみたいですね?
まぁ、気が合いそう[ハート3]
Posted by るな at 2007年10月19日 00:30
>るなさん
はい、大好きですよ!
特に北海道にはこだわりがあるので
可能な限りのぞきに行く事にしています。
各デパートも頑張って初出店してきますからね。
ちなみにデパ地下も大好きです。
フランス、ドイツ、イタリア展あたりも
小さな万博みたいで楽しいんですよね〜
Posted by もぐちゃ at 2007年10月19日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog