2007年10月21日

北海道物産展 ~丸栄~

10月18日木)~24日(水)丸栄 本館 8階催事場で開催されている
北海道物産展をちょっと偵察。

大須に人手を食われたのか入場者は少なめ。
今回、イートインは3店です。

「ラーメン蔦亭」 ☆名古屋初出店☆
旭川の有名店。トンコツベースだそうです。
少し行列が出来ていました。



「しかま」
お店は小樽寿司屋通りにあります。
4時からタイムサービスでビールがつくそうです。



「南家」
札幌のスープカレーのお店
ちょっと空席が目立っていましたね~
スープカレーの出店は丸栄だけだったと思いますがみんな飽きたのかな。
汗・涙 2


他に気になった店を少し。

「駒ケ岳牛乳」
ここの牛は山で放牧し、有機肥料を与えています。
牛乳、プリンにも惹かれましたが牛乳ソフト(300円)を食べてみました。
甘さ控えめで非常に濃厚な牛乳の風味。
クリーミーな口当たりはカルピジャーニ製の機械の為でしょうか。
最近食べた物の中では一番美味しかったです。
  

「ミセスニューヨーク」 ☆名古屋初出店☆
国産和栗のモンブラン「マンハッタン」(420円)が美味しそうでした。
つぼぷりん、ちょこぷりん(420円)も気になりました
ナイヤガラワインを使ったロールケーキ(1500円)はそんな味がするんだろう?

 

「山下館サンタクリーム」

ゴルゴンゾーラのチーズスフレが美味しそう
プリンもそそります・・・ハート1

 

丸栄は人の入りも活気も少なく感じました。
店舗の魅力がないのかな、企業努力がもう少し必要ですねオーケー

北海道物産展 ~丸栄~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「北海道物産展 ~丸栄~」の記事へコメント下さいね♪
ココにも出没したのですね![顔13]
おそるべし、もぐちゃ嬢[☆][名古屋嬢]
Posted by bigsexy at 2007年10月21日 23:59
>bigsexyさん
賞味期限の短いネタばかりなので記事に追われてます。
昨日1日で5個記事をアップしました。[汗・涙 2]
でもまだ期限切れで半額シールの貼られそうなネタがゴロゴロ。
どうしよう・・・[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月22日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog