2007年10月23日

タワーズライツ 2007

毎年恒例のタワーズライツが今年も11月9日(金)から始まりますね

ライツが点灯し始めると冬も近く、今年も残りわずか!と実感します。
今回でタワーズライツは7回目の開催です。
名古屋の街は「タワーズ前」「タワーズ後」でがらりと変貌しましたよね。
「世界一高い駅ビル」という事でギネス登録されているこのビルは建設当時
松坂屋が入居を断念したり、規模を縮小したり、巷でも否定的な意見が大半でした。
しかし、完成してみると新たな玄関として人の流れは栄から名古屋駅へと移動したのです。
その後はセントレア開業、万博成功、そしてトヨタは自動車業界で世界一へと・・・。
今や止まらない名古屋の勢いの始まりはこのビルだったのです。
そして、年末になると欠かせないのがタワーズライツです。

今年のテーマは「タワーズライツ ~ようこそ! 温もりとときめきのファンタジーワールドへ~」

「 タワーズ東壁面 」 時間とともに変化していく光の城が夜空に浮かび上がる


「 タワーズテラス 」 10mのツリーを5本配置して、テディベアのオブジェやキャンドルライトで演出


「タワーズガーデン」 テディベアや動物を模ったイルミネーションを配置



タワーズライツ2007の連動企画として

タワーズ館内、JR各駅で配布する「タワーズライツ2007ガイド」には共通クーポン券が付いています。
ガイドはタワーズイベントやライツなどが紹介され、100店舗で利用出来る”えきdeくーポン”の特典内容を掲載


ドコナニwebでは11月7日(水)からタワーズライツ2007の特集ページが開始されます
タカシマヤやマリオットなどのイベント情報、サイト限定のスクリーンセイバーの配布、
ライツ期間中は共通クーポン券が入手出来ます

また、モバイルサイト[ http://dokonani.jr-central.co.jp/mobile/TowersLights/ ]では
おすすめスポット紹介やサイト限定の携帯待ち受けの配布もありますよ


開催期間 2007年11月9日(金)~2008年1月6日(日)59日間

タワーズライツ 2007の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「タワーズライツ 2007」の記事へコメント下さいね♪
タワーズライツは毎年一度は見に行きます。
今年もそんな季節になりましたね。楽しみです~
去年はテディベアもいたけれど、今年は何がお目見えするのか・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Posted by るな at 2007年10月23日 21:39
おっ タワーズライツがもう始まるのですね。
うっかりしていました~~~Σ( ̄□ ̄;)
情報をありがとうございます。
Posted by 景虎 at 2007年10月23日 22:49
>るなさん
冬の夜のお楽しみですよね♪
これからの季節、タワーズライツに限らず街路樹もおめかしして
街中が明るく賑やかになりますよね。
((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいます[ハート3]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月23日 23:17
>景虎さん
もうすぐ始まりますよ~[キラキラ2]
お見逃しなく♪
寒い時期でもあの明かりを見ると暖かい気持ちになる気がします[ハート1]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月23日 23:20
年末の夜の名古屋駅周辺は、行く機会が多く、毎年目にしますね![矢印1]
もう、年の瀬なんですねぇ.....。[顔6]
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 08:55
>bigsexyさん
もうすぐ暮れですよ。
今年やり残した事はいっぱいあるのに
もう大掃除の事を考えないといけません。
タワーズライツは目にする機会が多いです。
少し離れて見るのもまたオツです。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月24日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog