2007年10月25日

大北海道の物産と観光展 ~名鉄百貨店~

大北海道の物産と観光展
10月24日(水)~30日(火)名鉄百貨店 本店 7階催場で開催されています。

中部地区では名鉄のみが道庁主催で、「物産と観光展」を名乗る事が出来ます。
「観光コーナー」が設けられ、北海道各地の案内のパンフレットなどがあります。
今回、イートインは3店です。

「函館寿司屋の集い」
気風握りよいしょ、鶴寿司の合同出店です。
 

「すみれ」
札幌の行列の出来るラーメン屋さん。
30分待ちは下らない様子です。汗・涙 2
 

晴れ他に気になったお店です晴れ

「ぽてとはうす」
スイートポテト(100gあたり 189円) 大きくて美味しそうですハート3
 

「千歳ラム工房」
レアな北海道産差フォークの生ラムがありました。(300g 2001円)
ジンギスカンは北海道の名産品ですが現地でも生ラムは珍しく、殆どはオージーなのです。晴れ
 

「プティ・メルヴィーユ」
「かぼちゃのプリン」(315円) 「メルチーズ 8個入」(945円) 「メルプリン」(300円)
かぼちゃのプリンを試食しました。素朴なかぼちゃの風味がオーケー
  

「あすなろファーミング」
十勝の牧場の出店です。
牛乳、ソフトの他にも色んな飲むヨーグルトがありました。☆
 

「北のあんこや」 ☆初出店☆
「雪だるま焼」(126円)が妙に可愛くて気になりました。キラキラ2
 


今後の北海道展の開催スケジュールです。
「JR名古屋高島屋」
11月7日(水)~11月12日(月)


終わると寂しくなってしまいますね顔15

大北海道の物産と観光展 ~名鉄百貨店~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道の物産と観光展 ~名鉄百貨店~」の記事へコメント下さいね♪
パパは、星ヶ丘三越の大北海道展に行って来ました。
お目当てのものが、目の前で売り切れになったので、リベンジの予定です![パンチ]
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 00:43
>bigsexyさん
お目当ての物は大抵無くなってるんですよね。
みんな考える事は一緒なのかなと。。。
リベンジするので何度も行くはめに[顔15]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月26日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog