2007年11月05日

大京都展

大京都展
11月1日(木)~6日(火)丸栄 本館 8階催事場で開催されています。

京都市主催という事でお菓子や漬物、京料理のみならず
伝統工芸や友禅など京文化も幅広く紹介されています。
イートインは3店です。

「銘茶 福寿園」
伊右衛門でおなじみ、山城のお茶屋さんです。
抹茶、緑茶の他に抹茶ソフトがありました。

 

抹茶ソフトクリーム(280円)を食べてみました。
結構ゆるめで撮影する間に溶けてきてしまいましたよ汗・涙 2
さっぱりした軽い口当たりで美味しいです。

 

「河道屋銀華」
京都名物、にしんそば屋さんです。
にしんのテイクアウト(350円)もありました。

 


晴れ他に気になったお店です晴れ


「田中鶏卵」
1人で同時に何と6本のだし巻(580円)を作っています炎
とっても美味しそうでしたハート1

 


「京洋菓子司 ジュヴァンセル」
季節の栗を使ったババロア「栗みのる」(378円)や
流行の黒胡麻を使った「祇園の石畳」(357円)など
京都らしい美しい洋菓子が並んでいました。

 


「井筒生八ツ橋本舗」
黒胡麻の「夕子」もありました晴れ

 
 

「まざあぐうす」
とうふプリンやプチシューがありました。

 


「割烹 大多安」
「京の甘玉子寿し」(396円)は玉子の部分が多すぎて逆さなのです☆




期待していた京菓子や京料理の出店が少なかったのが残念でしたが
工芸コーナーの京箸など心惹かれる物もいっぱいありましたハート3

大京都展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大京都展」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog