2007年11月12日

ブールヴァール・デ・ガトー

「ブールヴァール・デ・ガトー」

2005年の8月に春日井から名古屋市に移転してきたケーキ屋さんです

お店は御器所本店本山四谷店の2店舗あります☆

シックで落ち着いた雰囲気のお店はカフェスペースもありますのでイートインも出来ますよティー

ケーキは全体的にお手頃サイズで濃厚な味わいの物が多いですハート1

  


美味しそうなケーキが目の前に並んでいると目移りしてしまいますね~
悩んだ挙句に今回選んだのはカマンベール(420円)とクレームブリュレ(420円)

クレームブリュレは特徴的でお店でブリュレするか、持ち帰って食べる時に自分でするか選べます。
ですのでショーケースには2種類展示されていますよ

もちろん、もぐちゃは上手く出来る自信が無いのでお店でブリュレして頂きますが・・・・汗・涙1



「クレームブリュレ」
スプーンを入れると表面のキャラメリゼがパリッと割れ、濃厚な生地が表れます
ビターなキャラメリゼと滑らかなプリンに似た生地の対比が絶妙なバランス

ボリュームもあり、濃い目の味が堪らなく美味しい

  


「カマンベール」
下層にスポンジ、中層にカマンベール生地、上層にスポンジクラムのコートと生クリーム
見た感じはスポンジクラム状なのでドゥーブルフロマージュっぽいですね顔2

カマンベール生地はチーズの風味が強すぎる為に生クリームと白ワインで味を調整して仕上げてあります。
たっぷりと詰まったカマンベールチーズの酸味は程良く、濃厚ですが味わいはサッパリしています

もぐちゃ定番のカマンベール マニアにはお勧めですよ晴れ

  


甘さ控えめな軽いケーキも良いですが、やっぱり濃厚な物に走ってしまいます顔5
あぁ また食べたくなってきた。。。顔15


「BOULEVARD DES GATEAUX (ブールヴァール・デ・ガトー)」
御器所本店
名古屋市昭和区塩付通1-45-2
052-751-8073
9:30am~7:30pm(月曜定休)

本山四谷通り店
名古屋市千種区四谷通2-13 ルーツストーンファーストビルB1
052-781-9233
10:00am~9:00pm

ブールヴァール・デ・ガトーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ブールヴァール・デ・ガトー」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさんの絶妙なレビューから旨さが伺えます![顔5]
ビターなキャラメリゼのぱりっと感とプリン状の生地のクレームブリュレ、
生クリームと白ワインでチーズを押さえたドゥーブルフォロマージュ系カマンベール、
どちらも写真と記事の両方から、お薦め度が伝わってきます![顔11]

春日井には、縁があるパパですが、
このケーキ屋さんは、どの辺りにあったのでしょうか?
全く知りませんでしたので.....。[顔7]
Posted by bigsexy at 2007年11月12日 08:55
>bigsexyさん
ここのケーキはお気に入りで昨年は週2回通っていた事も・・・
今はやっと落ち着きましたけれど (^_^;)
春日井の時は名古屋空港の裏でたしか学校の近くでしたよ
1度しか行ってないので記憶が曖昧ですが
Posted by もぐちゃ at 2007年11月12日 10:34
春日井でも、そっち方面は、あまり行ったことがないので、気付きませんでした。
もぐちゃさんがハマル程の美味しさということは、相当な旨さと感じます。
余計に、食べたくなりました![顔2]
Posted by bigsexy at 2007年11月12日 10:39
本山店で何度もイートインしたことありますよっ[顔2]
ランチのパスタもおいしいですっっ[ハート1]
ただ、・・・・。
夏頃、食べてる最中に、○キ○リが、友人の胸の辺りに
這い上がってきて・・・・・。
一騒動ありました[顔7]
それ以来、行ってませんが・・[汗・涙 2]
こんな事書いて、ゴメンナサイ[汗・涙1]
Posted by とんちっち at 2007年11月12日 12:40
ぅわー!たまりませんなぁ(^~^)
これは御器所店ですか?
その辺りは喫茶店でもあったような記憶だったんですけど、
弟の家へ行く途中なので絶対寄るぞ!
この時間帯に見たのが酷ですわぁ(笑)
Posted by mana at 2007年11月12日 12:53
>bigsexyさん
私もあの辺は41号沿いしか行かないので詳しくないです^^
もぐちゃは美味しいと思っているのでチャンスがあったら1度食べてみて下さい♪
Posted by もぐちゃ at 2007年11月12日 13:58
>とんちっちさん
本山店は行った事無いのであれですがお友達は災難でしたね
もぐちゃもそんな事があったら・・・ イヤイヤッ(笑
やつ(ゴキ)は飲食店にとって最大の敵ですよね~
Posted by もぐちゃ at 2007年11月12日 14:04
>manaさん
はい御器所の本店です♪
ガトーが入る前は何があったのだろう?
あの辺は通り過ぎるだけなので全然記憶が無いですね^^
あぅ もうすぐおやつの時間 ケーキが恋しい(笑
おやつ休憩が欲しいなぁ~~
Posted by もぐちゃ at 2007年11月12日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog