2007年11月18日

日本全国味紀行 ~三越名古屋栄店~

日本全国味紀行
11月14日(水)~19日(月)三越名古屋栄店 7階催物会場で開催されています。

日本を楽しむ旨い物見つけ旅という事で
全国各地から老舗、名店の味が勢揃いしています。
イートインは2店です。

「会津屋」
大阪で昭和10年から続くたこやき屋さん。
12個入り(501円)。



「平山旅館 壱岐もの屋」
長崎県壱岐にある旅館のメニューをイートインで再現しています。
「島鶏飯」や「天日干しかますの焼き魚定食」などがありました。




晴れ他に気になったお店です晴れ


「551蓬莱」
大阪の豚まん屋さん。
催場内に豚まんの香りが漂ってたまりません・・・ハート3
でも30分以上待ちのため涙をのみました顔15

 

「米屋」
広島名物かきめし屋さんです。
かきめし(1,050円)はふっくらしたかきが美味しそうでした。



「菓匠いしい」
岐阜の創作和菓子屋さんです。
色とりどりの和菓子が綺麗です。

 

「つきぢ松露」
箸一本で大きな玉子焼きを作る職人さんの手元に見とれる人多数ハート1
1本(560g)788円です。

 

「角煮家こじま」
長崎名物角煮まんです。蒸したのと冷凍が選べます。
試食して美味しかったので冷凍の物(294円)を買って帰りました。

 

自然解凍後、13分間せいろで蒸しました。
蓋を開けると湯気と共に角煮の香りが立ち上りました。
角煮は溶けるほど柔らかく、脂身が甘くて美味しいです。

   

豚まん以外特にめぼしい出店が無いためか人の入りは少なめで
多少寂しさを感じる催事でした。

日本全国味紀行 ~三越名古屋栄店~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「日本全国味紀行 ~三越名古屋栄店~」の記事へコメント下さいね♪
この催し物の新聞の折り込みチラシありましたっけ?
昨日、wifeと「551の豚まん食べたいね!」と話していたところでした!
明日まで開催とのことですが、無理です.....。[顔15]
Posted by bigsexy at 2007年11月18日 19:55
>bigsexyさん
確か折込チラシで見た覚えがあります。
写真は朝10時の状態なので週末の昼時であれば
60分待ちオーバーだったのでは、と思われます。
豚まんに並ぶというのはちょっと切ないかも[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月18日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog