2007年11月21日

Michel Cake

ミシェルケーキ

ちょうどミシェルの前を通りかかったので久しぶりに寄ってみましたキラキラ2

相変わらず店の前では甘い香りが漂っていて自然と足が向きますダッシュ

マロニエモンブランとクレープアンジュ、半熟チーズを買ってみました

マロニエモンブラン (300円)



フランス産栗ペーストの中に生クリームと栗が入っています。
外一面を覆う栗ペーストは素朴な栗の味わいと甘さ控えめで軽い生クリームのバランスが丁度良い
生クリーム層の中心には栗のかけらがいくつか入っていて食感にアクセントが出ていますハート3

クレープアンジュ (280円)



甘み控えめの焼きプリンをしっとりとしたクレープ生地で巻いてあります
生クリームと小さめのイチゴ、ソースがアクセント
プリンは硬めで甘みも弱く、生クリームもバターがちょっと強めで微妙に×矢印2

半熟チーズ (100円)



ひと口サイズのチーズケーキです。
お手頃価格なので寄った時には必ず買っていますね晴れ

ベイクド生地はしっとりしていてチーズの風味も良くまとまった味
ちょっと小さいですがコーヒーブレイクには丁度良いサイズですオーケー


街のケーキ屋さんタイプで価格設定も低めです
シンプルなあっさりケーキが多めで味も価格相応ですねキラキラ2


つくば市のコートダジュールで成果のでたメール会員システムを採用し募集中
季節の美味しい情報やクーポンなど、月に1~2回ほど送られてきますメール・手紙



ミシェルケーキ

名古屋市昭和区阿由知通5-2
電話: 052-852-0315
定休: 毎週水曜
時間: 9:00~20:00

Michel Cakeの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
Michel Cakeのトラックバックの一覧ですよ
ここ数日の冷え込みとは打って変わり、今日は、久し振りに、青空が広がる暖かな日中でした。犬君との散歩には、厚着をして出掛けましたが、汗ばむ程の陽気でもありました。皆さんは、...
シュークリーム 〜Michel Cake〜【OH! Great Diary】at 2008年01月16日 00:48
気軽に「Michel Cake」の記事へコメント下さいね♪
半熟チーズ オーダー プリーズっ[キラキラ2]
きっと一口サイズだから、2、3個は一気に食べれちゃいそうだっ[顔5]
Posted by とんちっち at 2007年11月21日 00:49
>とんちっちさん
シェフ! 半熟チーズ3個オーダー入りました~[ダッシュ]
ご一緒に焼き生チョコはいかがですか!?
3個でちょうど1カット位ですよ~~[雪だるま]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 01:12
じゃ、ついでにお願いしちゃおっかなぁ~[ハート1]
って、マックみたいっ[顔3]
Posted by とんちっち at 2007年11月21日 01:37
ヘイ!おまちっ!
サービスで[ビール]と[手羽先]も付けときやす
ごゆるりとどうぞ~[パンダ]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 02:03
またまたびっくり!
昨日は娘の誕生日で、ミシェルでケーキ買ったんですよ。
その近くの市場の前にあった頃から我が家御用達なんです。
お正月のお遣い物にもお手頃ですし、喜ばれます。
そんな頃はお正月に生チョコが頂けたんですけどね~(^_^;)
昔、シフォンケーキがあったのはご存知ですか?
あれはお値打ち100円で、美味しかったのにもうないんです。
代わりにシュークリームが…

もぐちゃさんの紹介ケーキの中では、
マロンニエモンブランだけは食べたことないです。
中はそうなってるんですね。美味しそう♪次回試みます!
娘達には、ここの甘さ控えめの生クリームが好評です。

前回紹介のケーキ屋さん、お嫁ちゃんは知ってました。
でも食べたことないらしいので、こちらも挑戦してみなくては(^▽^;)
Posted by mana at 2007年11月21日 09:28
>manaさん
お誕生日おめでとうございます[プレゼント]
誕生日ケーキを予約すると外の黒板に書いてくれるんですよね!
どんな感じのケーキだったか見たかったです~[ハート1]

ミシェルはちゃんとしたケーキがお手ごろな値段で買えるので
デイリーなケーキ屋さんとして重宝しています。
そういえばこの時もシフォンケーキは見かけませんでした。
買ったことないです・・・美味しかったのですか[汗・涙 2]
シュークリームは100円から120円に[顔15]
材料費高騰のためという事なのでしょうがないかなぁ・・・

ガトーはミシェルと比べると少しお高めなので贅沢したい時向きですね。
デパ地下に出しているような店と比べればお得ですけど。

ケーキを買ってくると何だかワクワクするし元気が出ます。
自分褒美は甘い物に限ります[ハート3]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 19:12
これがミシェルのケーキなんですね。
おいしそうですね。
近くに行ったらよってみなくちゃ~
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
Posted by るな at 2007年11月21日 19:49
>るなさん
決して最先端を行く斬新なお店ではありませんけど
家庭的な温かさがある街のケーキ屋さんなんです。
値段が良心的で普通に美味しくって[ハート3]
案外貴重なお店なのかも知れませんね
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 20:46
ここのケーキも、母がよく買って持ってきてくれます![プレゼント]
いつもは、大人数で食べるため、争奪戦となり、写真を撮る間がありませんが、
今回は、シュークリームばかりでしたので、撮影成功でした![顔11]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月16日 00:47
>bigsexyさん
大人数だとみんなにマテをさせるのが難儀ですよね!
特に子供がいたら収拾がつかないかも[顔7]
シュークリーム食べたいなぁ[顔5]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月16日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog