2007年12月12日

昔高菜刻み

また懸賞の当選品が届きましたよチョキ

福岡県から送られてきた景品はっ

ひろこおばあちゃん伝承の味!(二段仕込み)昔高菜刻み晴れ



漬物一筋50年、ひろこおばあちゃんの直伝製法で仕上げた古高菜漬けだそうです。
耳納連山からの天然地下水をふんだんに使い、『三池高菜』・『塩』・『重石』にこだわり、
ごま・かつお削り節を加えた刻み高菜漬けなんだそうなハート3

高菜の産地は福岡、大分、宮崎という事で国産です!!

たっぷり200g入っていて袋はずっしり重い顔5



しっかり漬かっていますがしょっぱくはなく沢山食べられます。
甘さと辛味のバランスがとても良く美味しいですハート1

これはもしかすると、という事でカレーの付け合せを試しました。
うまいっ、カレーにはこれに限るかも♪

保存料が無添加のため開封後は賞味期限が冷蔵で5日しかないので食べきらなければいけません。

高菜チャーハンにしようかな、それともラーメンに入れるとか・・・
意外と何にでもマッチするので重宝しそうですグッド


株式会社 江頭漬物
福岡県久留米市東合川町60-1

 
 

Posted by もぐちゃ at 19:00│コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

昔高菜刻みの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「昔高菜刻み」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさん、すごいですね~!
日持ちしないのが惜しいですね。
そうは食べられないですもんね。
我が家も高菜チャーハンよく作ったんですが、
娘に「もう飽きた」と言われて以来買ってない高菜(笑)
何でも”たまに”がいいですね(^_^;)
Posted by mana at 2007年12月12日 21:36
>manaさん
美味しかったですよ♪
もうちょっと日持ちがするといいなぁ、と思います。
一度に沢山使うようにはしていてもなかなか減らないです。
もうすでにちょっと飽き気味なのはナイショです(^_-)
Posted by もぐちゃ at 2007年12月12日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog