2008年01月04日

おいしいジャンボプリン

皆さんグリコのHappyプッチンプリンは知っていますか?
通常のプッチンプリンの3.6倍(400g)もあるパーティーサイズの物です。
市場売価は約368円で、安売りの期間限定価格でも268円以下は発見出来ていません


そんな中、ファミリーマートで似たような商品を発見!
その名も”おいしいジャンボプリン”(360円)顔5

値段もサイズもHappyプッチンプリンと同じ位で違いは生クリームが入っている事
なぜか無性に気になって買ってしまいましたよ若葉マーク



入れ物はプッチンプリンに似せて作ったのか裏には”プッチン”!?も付いています
Happy同様に平状で出来ていました・・・ 普通サイズのは丸状
思いっきりパクリ物ですねー顔7

これは期待薄かもと思いながら開封キラキラ2



一口食べてみると生クリームは妙に甘めで量も多い
プリン自体はプッチンプリン並の柔らかさですが味は似ても似つかない程薄い顔13
カラメルソースは”ソース”では無く、見た目も味も”ゼリー”にしか思えませんでした汗・涙 2






















全体的に味もバランスも微妙、と言うかはっきり言って
不味いです。
これを商品化したファミリーマートの味覚はどうなっているのでしょうか?
それとも私の味覚がおかしいのかなぁ~汗・涙1

せめて似せるならプッチンプリンのように練乳の甘みとバニラの風味を付けてくれればマシになったかもピカーン

おいしいジャンボプリン どなたか挑戦してみませんか?(笑
後悔するかも知れませんが・・・・ZZZ
 
 

おいしいジャンボプリンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「おいしいジャンボプリン」の記事へコメント下さいね♪
身体を張った体験グルメレポート、ご苦労様でした![矢印1]
お陰で、ファミリーマートのトラップにハマらずに済みます[グッド]
もぐちゃさん、ありがとね![顔3]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月04日 23:11
一昨年のクリスマスに「Happyプッチンプリン」のクリスマスバージョン食べましたよ!
クリスマスバージョンといっても、中身は同じ。容器に雪だるまのイラストが入ってただけですけどね・・・

ファミマの「おいしいジャンボプリン」は食べたことないですけど、
105円の「ティラミス」は値段のわりにいい仕事してますよ!
毎日食べたいくらいです。
一度、おためしくだされ!
Posted by eikoeiko at 2008年01月05日 00:06
>bigsexyさん
そこをあえてどれほど不味いのか検証して報告して頂かないと・・・
(残さず食べてね[汗・涙1])
このレポートのために550kカロリー+360円
涙なしに語れません[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 00:13
>eikoさん
スーパーでクリスマスバージョンを見かけた覚えがあります!
中身はプッチンプリンだから安心ですね[ハート3]

そういえば最近ティラミスって食べてないなぁ・・・
年末に行ったバイキングの中でちょっと食べたかな?
今度行った時はティラミスを試してみます。
毎日食べたいなんてよっぽど美味しいんですよね[顔5]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog