2008年01月23日

メガタマゴ vs チーズたまごダブルマック

VS

2007年12月14日~2008年01月10日の期間限定で発売されたメガタマゴ
2008年01月11日~2008年02月07日迄の期間限定チーズたまごダブルマック

どちらもパティ、ベーコン、たまご、チーズと具材にはあまり違いがありませんが
メガタマゴはパティとベーコンが1枚多くからしソースチーズたまごダブルはレタスが無くオーロラソース

どちらもピリッと胡椒が効いていて良いのですが食べ易さと味を比較してみると

「メガタマゴ」

サイズが大きく食べにくく綺麗に食べられない、パティが主張しすぎ、ホットからしソースが微妙矢印2

「チーズたまごダブルマック」

ボリュームがあるけど食べやすく、スパイスの効いたホットオーロラソースの絡み具合が丁度良いハート1

やっぱり定番期間限定商品チーズたまごダブルの方が上手くまとまっていますねグッド

たまごダブルも販売されてからもう10年目
そろそろレギュラーメニューに入れて欲しいなぁナイフとフォーク


メガタマゴ vs チーズたまごダブルマックの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「メガタマゴ vs チーズたまごダブルマック」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは
メガシリーズは量があって長距離走った後にちょうどいいのですが
なんといっても食べにくさはNGです。
最終的にはパティとバンズを別々に食べたりなどはしょっちゅうですね。
マックなら昔はフライフィッシュ、今はトマトシリーズが好きです。[コーヒー]
Posted by 景虎景虎 at 2008年01月23日 20:05
ケンタッキーとマクドナルドって、たまに食べたくなるんですよね。
でも、メガシリーズって一度も食べたことないのです。
Posted by るなるな at 2008年01月23日 20:20
>景虎さん
メガはインパクトがあって良いのですが
食べてる間に真ん中がずれるのが駄目ですねー
ボックスじゃなく紙にしてくれれば多少は良くなると思うんですけど

私はベーコンレタス派です♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月23日 22:07
>るなさん
私の場合、たまにと言うか頻繁に食べてるような気が・・・^^
メガ系は多分食べなくても予想できる味なので食べない方が良いかも
カロリー高いし良い事は絶対ありませんよ(笑

ケンタのチキンが食べたくなってきちゃった[ピュー]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月23日 22:17
記事を見て、食べたくなりました![矢印1]
久しく、マックには行ってないし.....。[矢印2]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月23日 23:56
>bigsexyさん
ランチタイムは常にマックの前を通るので匂いに誘われます
時間の無い時は手軽なのでついつい[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog