2008年01月05日

朝日に染まる雲

朝7時頃の空の状態

さざなみ雲のような帯状雲が出ていましたね
空一面に広がっていましたのでちょっと不気味です。顔10
                    
                 
                    
朝日が昇ると影が強くなりより雲が浮き出す         雲のアップ


8時頃の衛星可視画像
なんか海老のような感じもしますが・・・


さざなみ系の雲が出た時は地震が起こる前兆と言われてます
最近愛知は大きい地震が無いので開放されると怖いですね顔16

朝日に染まる雲の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「朝日に染まる雲」の記事へコメント下さいね♪
私は丁度その頃朝の散歩中でした。

写真を趣味としている私としましてはうかつでした。カメラ持ってなかったのです。    取りに帰ろうかと思ったのですがチャンス逸しました。
Posted by T&T at 2008年01月05日 19:04
高積雲、巻積雲かな?
朝日だから高積雲にしましょう。

雲がいいアクセントになってますね。
素晴らしい絵です、風景写真はその時の運。

今年はよい年になりますね!
Posted by えあらいんえあらいん at 2008年01月05日 19:13
こんばんは。
手が震えてます、そして体もちょっと・・・・
読んでいるうちにきれいだな~を通り越して、地震・・・・・一番怖い
そんな前兆の雲ですか?どうしたらいいでしょう
Posted by 花 at 2008年01月05日 19:47
こんな雲が出ていたとは知りませんでした。
地震は、防ぎようがないので困りますが、
何時来てもよいように、気構えだけは出来ています![顔7]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月05日 19:50
>T&Tさん
今日は休みなのになぜか早く目覚め、この空に出くわしました。
同じ空をT&Tさんも見上げていたのですね[ハート3]

私も普段はデジカメを持ち歩かないのでよく悔しい思いをします[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 20:10
>えあらいんさん
そうですよね。
珍しい雲が撮れたのだからラッキーなんですよね!

今年はいい事があるといいなぁ[ハート1]
もちろんえあらいんさんにもね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 20:11
>花さん
怖がらせちゃってごめんなさいm(__)m
あんまり綺麗な風景ってかえって気持ち悪かったりしません?

災害がいつ来ても困らないように
水や非常食、医薬品、衣服の用意等は常に心がけたいです。
少しは不安が和らぐかも[顔15]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 20:18
>bigsexyさん
最近は予報システムもだいぶ発達してきていますが
まだまだ安心にはほど遠いですよね[汗・涙1]
心構えは出来ていても怖いもんは怖いです[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 20:20
私も朝の7時過ぎに、この雲見ましたよ。
カメラがなかったので写真には撮らなかったのですけど・・・
朝陽に照らされて綺麗にとれていますね。
フォトラバしてくださって、ありがとうございました。
Posted by るなるな at 2008年01月05日 23:19
>るなさん
るなさんも同じ空を見上げていたんですね!
空は毎日違っていて面白いですよね。
今日はちょうどカメラもあって撮影できました。
ラッキーでした[ハート1]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月06日 01:31
えええええ!?さざなみ雲って地震の前兆なの?
あたいちょっと前にも見たよ~~(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
もぐちゃさんは7時なんだね!たぶん山猫さんは朝4~5時くらいだと思う!
すっごいね、同じ空見てたんだね♪
なんでもないといいね!
Posted by ここほれにゃ at 2008年01月06日 18:05
>ここほれにゃさん
信じてはいませんけど「さざなみ雲」で検索すると
ヒットするのは地震の話題ばかりなんですよね[汗・涙1]
完全に予測する事は不可能だから偶然にあった事でも
結びつけて考えてしまうという事かなぁ?
まだ暗い4~5時に携帯で空を撮影するなんて難しそう。
山猫さんすごいなぁ[顔5]
何でもないですよね、多分!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月06日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog