2008年02月04日

マキアージュ&岩手物産&寿司展

雨も降っていて寒かったのですが栄を色々と徘徊してきました
この時期の移動は辛いですね~ダッシュ


まずは、「マキアージュ サンプリングイベント」

セントラルパークパークスクエア2月2日~2月3日の2日間
1月21日に発売になったマキアージュ新色「ラスティングクライマックスルージュ」のサンプル配布
新色を使用してメーキャップが自由に楽しめるフリーテスティングも開催



最新のメイクを勉強するべく美容部員さんにリップメイクをお願いしました☆
口角を上げて見せるコツや似合う色など教えて頂きましたよ
資生堂さんの診断ではイエローベースになっていました
普段のカウンセリングではブルーベースと言われる事が多いのですけど変わったりする物なのかな?



新発売のリップは「形態記憶オイル」配合で温度によって形状が変化するので
内側はうるおいを持続しつつ外気に触れる部分は固まりもちが良くなるそうです。
色々、進化しているんですね~雪だるま

まぁどんなに頑張っても素材が素材なのでエビちゃんのようにはなれませんでした・・・orz



気を取り直して丸栄


本館8階の催事場で1月31日~2月5日まで「岩手県の物産と観光展」が開催されています。
特に興味のあるお店が出展している訳では無いので素見に寄ってみましたピュー

一回りしてみましたがやっぱり目を引くお店は少なかったです汗・涙 2


一番人気はイートインコーナーの「盛岡 東家」でした
ここは私でも知っている程の有名な”わんこそば”のお店

待ち列も長かったですが皆さん楽しそうに見物していましたよ!



学生時代の記録は42杯ナイフとフォーク
今はどうなっているのか挑戦してみたかったなぁ


「ボンズボンズ」(ダイニングボンズ)

非常に気になった”白金豚100%ポークカレー”



ラ・ロシェルでお馴染みの鉄人坂井宏行がお気に入りのカレーなんだとか
希少性の高いプラチナポークとはいえ、レトルトで600円はちょっと・・・


「あさ開」

岩手といえばお米、米といえばお酒です。
チェックしない訳にはいきませんねっトックリ1



どべっこ源三を試飲させて頂きましたがこれが美味いっグッド

”どべっこ”というのは岩手の方言で「どぶろく」の事なんだそうです。
発酵を止めていないので蓋には穴が開けられており、賞味期限も1週間しかないとの事

独特のつぶつぶ感と炭酸ガスの感覚はやはりどぶろくです。
清酒よりはどうしても若干マイルドな飲み応えですが非常に美味しかったですよハート3


「鮭が沢山ぶら下げられた謎のお店」 というか名前忘れ汗・涙1



ぶら下がっている鮭の中には売約済みの目印付きの物もありましたよ!
異様な光景でひときわ異彩を放っていました。
鮭1本のお値段は6300円前後でちょっと高め雨


「東家のそばソフトクリーム」

そばソフトってどんなのだろ?と興味はありましたが満腹のため断念顔16



おばちゃんの勇ましい姿をお楽しみ下さい
「へい、お待ちっ!」


お酒の試飲をいっぱいしたので結構いい気分
全体的としてはやはり圧倒的に強い売り物はないかなぁという印象でした。



さてさて、お次は三越へ移動です


三越名物の「全国有名寿司展」1月29日~2月4日までなので寄ってみました

7階催物会場に全国から選ばれたお寿司屋さんが集まっています
見た感じ結構名の通ったお店が多い気がしました矢印1



力を入れている寿司展なのでイートインも多めですが
全体的に入りはちょっと少ないかなぁ


「あさひ鮨」



宮城県気仙沼市の有名寿司店です
去年10月にロンドンで開かれた”セブンスシ・サムライ・スシアワード2007”で優勝した記念メニューがありました
美味しんぼ75巻に登場しているお店だそうです
息子さんがアクションコミックに執筆している漫画「花寿司の幸」の舞台にもなっています顔2



テイクアウトのコーナーにはさんま姿寿司各種(575円~)がありました。
試食させて頂きましたが脂のよく乗ったさんまがとても美味しかったです☆


「おたる政寿司」



北海道小樽市寿司屋通りにあるお店です。
地元では観光バス横付けであまり良いイメージがありませんハート2
やはり客入りは今ひとつでしたが鮭児だけでも食べるべきだったかな?


「てれすこ」



島根県松江市の郷土料理屋さん
蟹いなり蟹ちらしが実演販売されていました。
人気があり待ち列も長め、大きな桶に山盛りの蟹酢飯が美味しそう顔8


「割烹 誉寿司」



十二単巻(2100円)の実演販売
その名の通り12種類の具が入った太巻きです。
どんどん乗せられていく具材はボリューム感があってとても美味しそうでしたよ顔5



おまけ

スーパーに寄ったら偶然餅つき大会中~ ラッキー矢印1



つきたてを馳走になりました!

  

定番のきなこあんこの2種類
形は不格好ですがやっぱりつきたては美味しかったです晴れ
 

マキアージュ&岩手物産&寿司展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「マキアージュ&岩手物産&寿司展」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
私はイエローですけど、日焼けとかで変わるんでしょうか?
私も着物のコーディネートにはカラーベースで判断して
選んであげてますけど・・・
最後の餅!つきたてで美味しそう・・・・食べたい(ただでしょ?)
Posted by 花 at 2008年02月04日 19:41
>花さん
メイクをちゃんとオフせずに判断していたしどうなんでしょう?
はっきり白黒つけたい所ですねっ[ピュー]
色は難しいです・・・
お餅はお店の人がぺったんこぺったんこついてくれました。
タダでしたよ。無くなりしだい終了だったみたいです。
そういえば↑この長い記事の中で何も買い物していないですね!
珍しいかも[キラキラ2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月04日 20:40
私がWii Fitを買いに丸栄に行ったときもやっていました。物産展。
でも、頭の中はWii本体を買わなきゃって、物産展を素通りして松坂屋に行ったのです。
でも、もぐちゃさんの記事を読んでいたら行った気になれましたよ。

リップに形態記憶オイル?
なんか進化しているって感じですね。
色落ちがしにくいってことですよね?
最近のリップってなかなか気に入るのがなくて・・・
でも、Shopチャンネルのネット限定の色落ちしにくいリップ(ミツイ)っていうのが
私には今のところ一番のお気に入りかな?
Posted by るなるな at 2008年02月05日 00:29
>るなさん
日曜日は雨で傘が邪魔だし服やバッグは濡れるし
落ち着いて見る事はできませんでした。
せっかく行ったので一回りはしましたが。

形態記憶オイルって聞くとすごく持ちそうな気がしますよね。
普段使ってるシュウウエムラとあまり変わらなかったような・・・[汗・涙 2]
物産展で試食&試飲したからかな?
頂いたサンプルでしばらくテストしてみようと思います[ハート3]

ミツイのリップ、今見てみたらすごい色しているんですね!
つけると優しい発色ってどんな感じなんだろう?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月05日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog