2008年04月12日

海へ

朝6時過ぎの街並みは静か

今日はカイルア方面へ遠出するので早めに行動開始

とりあえず朝食って事でオハナマリアホテル1階のIHOPに寄りました
入店が7時前でしたが店内は80%ほど埋まっていましたよ

窓際の席に案内され、メニューを眺めながら何を食べようか考えていると
かなりのしつこさでコーヒーを勧めてきます。。。 まぁ注文しましたが(笑)
テーブル備え付けのポットにコーヒーを入れてきてくれますが砂糖やミルクは頼まないと持ってきてくれませんでした

朝食はBreakfast Samplerにしてみました
あまりお腹も空いていなかったので2人でシェア


バターミルクパンケーキはふっくらしていて軽い食感
各シロップ(オールドファッション、ストロベリー、ブルーベリー、バターピーカン)をかけて違った味も楽しめます


サンプラーは名前の通り色々な物が入っています
卵2個(焼き方聞いてくれます)、ベーコン2枚、ポークソーセージ2本、ハム2枚、ハッシュブラウン
どれも無難な味で量もあるので満足感はありますね

コーヒーとBreakfast Samplerで$13.28 15%引きクーポンや$2クーポンを使うと$11程度
店を出る時(7時半頃)には入口に待ち列が出来ていました・・・ 7時頃までには入った方が良さそうです!



朝食も済んだのでクヒオ通りからThe Busに乗ってアラモアナセンターへ
アラモアナから57番に乗り換えてカイルアに向かいます(40分位)
一旦カイルアショッピングセンター前で降りてそのまま70番を待ちます

70番でラニカイまで行き、途中で折り返した付近で降車
何本もあるラニカイビーチへ抜ける小道から適当に選んで入ります


小道を抜けると・・・・


グラデーションのかかった青い海!

平日の昼間なので人も少なく、プライベート的な感じが何とも言えません
どちらかと言うと散歩の犬率の方が多かったかも^^

遠浅で景色も良いのですが、海水はかなり冷たいです。。。

度胸を決めてスノーケリング開始!!
浅い所は波も強く、砂を巻いているので透明度はありません
結構沖に行くと良い感じでしたがそれでも魚には会えませんでした顔15

1時間ちょっと遊んでラニカイは終了
1時間半毎に来る70番に乗って一旦カイルアショッピングセンターに戻ります。


カイルアの街で早めの昼食をとります
初めに向かったのはやっぱり人気のラニカイジュース

常にお客が入っていて混んでいます。 ちゃんと日本語メニューもありますよ

ベリーオノの2つ(Sサイズ)をチョイス
StrawberryShaka $3.35 (ストロベリー、バナナ、パイナップルジュース、ヨーグルト、ハチミツ)
KoolauCooler $3.35 (ストロベリー、ブルーベリー、マンゴ、バナナ、オレンジジュース、ヨーグルト、ハチミツ)

新鮮な果物を良い割合で使用しているので味も濃くかなり美味しいです♪


飲みながら少し先にあるテディーズビガーバーガー カイルア店

ワイキキ店(グランドホテル1F)より値段は若干高め

オリジナルバーガーのBigger (7oz) $5.35とBiggest (9oz) $6.20を注文
バーガー単品を頼んでもコンボやドリンクなど何回も聞かれるので断る勇気が必要(笑)


肉厚でボリュームがあり、焼き加減も良く香ばしさが堪らない
前回食べたワイキキ店よりも美味しかったかも?


昼食後はちょっと休んで午後の行動へつづく・・・





ぐったんこHPでは細かく書いた旅行記を更新予定です。
今のところTOPのみ更新中~

Posted by もぐちゃ at 19:30│コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

海への記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「海へ」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog