2008年04月18日

クリームブリュレ カスタード

ベイクド・アルルのクリームブリュレを頂きました♪

テレビで紹介されてから北海道展などでも良く見かけますが
夕方の札幌駅で在庫処分?っぽく半額セールをやってたのも記憶があります
あまり売れていないのかなぁと思い、手を出さなかったのですが頂いたので早速味見!


結構大きめで1個で2~3人分位はありますね
この時点で見た感じは普通にプリンです。  何か引っかかる???


箱の中には説明書が入っていました
書いてある通りに冷蔵庫で2時間解凍してみます。


開けてみるとやっぱりただのプリンにしか見えません・・・
ブリュレはどこに???


味は濃厚とまでは言えませんがそこそこの濃いめ
クリーム感はあり、甘さ控えめで思ったよりさっぱりしています

ただ指定時間で解凍して取り分けてもちょっとずつ水気が出て来るのが難点
容器の底は水溜りになっていましたよ

ブリュレと付けるからにはやっぱりキャラメリゼがデフォでは?
質より量を取るなら値段相応な感じはしますね

感想としては1度食べたらもう良いかなぁ顔10

クリームブリュレ カスタードの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「クリームブリュレ カスタード」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog