2008年04月24日

MAHALO!

ちょっと手抜き記事です。顔13


4日目の朝 とうとう帰る日がやってきてしまいました

本日も朝から良い天気晴れ
空港方面は雨が降ったみたいでラナイからも虹が見えました
今日は一段と太陽の反射率が凄いシェラトンワイキキも見納めです。


朝食の前にビーチを見ながら散歩をしていると紅冠鳥を発見!


デュークカナハモク像と交番裏のサーフボード


またまたモアナ♪ 朝はコーヒー片手にロッキングチェアもお薦め!


ここまで来たからモアナのザ・ベランダで朝食も良いかなぁと思い行ってみましたが人多すぎ汗・涙1
時間も悪いせいか列が出来てたので諦めて景色を眺めるだけにしました。
中央にはFicus Benghalensis Indian Banyan、テーブルからはダイアモンドヘッドが綺麗に見えます。


朝食をどうしようか考えながらインターナショナルマーケットプレイスを横切ってクヒオ通りへ
行った事の無かったペリーズ・スモーギーに行ってみる事にしました。


入口と出口は別で一通、入口で料金を払ったら好きな場所を確保 (建物内は電気が消えていて薄暗い)
ビュッフェ形式で飲み物の種類は多め、食事の方は若干少ないかな?


適当に見繕って持って来ましたが、注意しなければいけない事が1つ ”スズメ”の存在
テーブルに置いて人気が無くなると先にスズメが食べています。。。


全体的に味は微妙でこれといって美味しい物はありませんでした
それにお皿はベタついてるし、食品の周りの清掃度合いも良くありませんね
気にしない方なら量は食べられるし良いのかも知れません


朝食も終わり時計を見ると9時過ぎ
滞在時間の短いJAL便の人たちはもう空港でチェックインしている頃ですかねぇ
出発の遅いコンチネンタル便はまだまだ余裕です♪


特にこの時間から行く所も無いので部屋に戻ってまったりモード
荷物の最終チェックをして出る準備も万端

1時間ほどして3泊お世話になった部屋を後にします

すんなりチェックアウトも終わり、頼んでおいた送迎待ち
予定時間から5分ほど遅れましたが空港までの道は空いていたので20分程度で到着しました

そんなこんなで自動チェックイン機に並んだのが丁度2時間前

このチェックインで重大な問題が発生して時間がかかりましたが助けてもらい何とか突破
カードラウンジで時間つぶしをして出発を待ちます。


飛行機に乗り込みましたが、流石日曜日着の便だけあって満席状態
席も離ればなれになっていましたが団体のおばちゃん達に席を交換してもらい解決

帰りは時間も長く9時間飛行の始まりです。
映画はディズニーの魔法にかけられてが上映されていましたが、すでに試写で観たので寝・・・

2時間(15時頃)ほどして昼食が配られましたよ
メニューは昨年の時とほぼ同じだったのでビーフを選択しました

相変わらずステーキもライスもパサパサ 食欲も沸かず半分も食べずに寝・・・

その3時間後にはデザートタイム
これも同じMeadowGoldのチョコレートサンデー


眠気も無くなり、仕方なく映画観たり、音楽聴いたり、ゲームしたりと時間つぶし

2時間半ほどして今度は軽食サービスの開始
昨年は”そばといなり”でしたが今回はパン(ハム&チーズ)とフルーツ、クッキーでした



到着予定時刻にセントレアに到着して、今回も無事にハワイ旅行が終わりました
今回思ったことは個人旅行の方が面白いです。
旅行金額の差にもよりますが今後も積極的に個人で組んでみよう!

でもやっぱり3泊5日じゃ時間が足らないです。
1週間位は欲しいなぁ・・・・


終了


本家の方にも詳しくまとめて旅行記書かなくては。。。 でも時間が。。。

Posted by もぐちゃ at 22:41│コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

MAHALO!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「MAHALO!」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog