2008年05月10日

和風とんこつラーメン風 おむすび

昨日、ファミリーマートへ夜食を買いに行った時、懐かしい物を発見!

以前にも販売された事のある寿がきやとのコラボ商品

和風とんこつラーメン風 おむすび

前のはサイズも大きく、もっと安かったと思ったのですが・・
まぁチャーシューが入ったので高くなってもしょうがないですね


開けてみると片側にスガキヤのチャーシューが1枚乗っています☆


ご飯はスガキヤの和風とんこつスープで炊き込んでありますが味は薄め
中には小さくカットされたメンマが入っています。 (量は少なめ)


炊き込みご飯は味が薄めでスープの味が殆どしません顔13
チャーシューはラーメンに乗っている物と味が似ているので同じなのかな?
アクセントのメンマは食べやすく良い感じ、ネギも入ってると良かったのになぁ

味が薄いのが気になったので可も無く不可も無くですね
変わった物が食べたい時には良いのかも?
値段から考えると他のおむすびを食べた方が満足感があると思います。



スガキヤのラーメンなども5月15日から10~30円値上げですね
物価がどんどん高くなって行く。。。

和風とんこつラーメン風 おむすびの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「和風とんこつラーメン風 おむすび」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
すがきやのとんこつラーメンは昔からの味でたまに食べるのはいいものですよね。
おにぎりにしたとは、頭のなかでラーメンからおにぎりへ切り替えると・・・
どんな味か、やっぱり検討がつかないです?
でも研究して完成したからこそ、このおにぎりが・・・
それと、ラーメンも値上げですか・・・・いやですね~
Posted by 花 at 2008年05月10日 20:59
>花さん
こんばんは!
たまに懐かしくなって食べるんですよね。
若干スープっぽい味はするんですがラーメンのスープそのまま
なので味があまりないんです。
研究とかやっぱりしているんでしょうね。
小麦粉が高騰しているので仕方ないとはいえ、値上げはきついですよね。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog