2008年05月11日

味のいとう

NHK名古屋放送センタービルメルサグルメプラザ
その一角にしゃぶしゃぶ・とんかつ 味のいとうがあります



場所は栄からちょっと離れていますし、知っている人は少ないですね
職場近くの人などは結構利用しているお店です☆

このお店が月に一度ですがオープン前から列まで出来て一番混む日があります。
それは毎月10日なんです炎

何故かと言うと毎月10日とんかつの日として
通常、ロースとんかつ定食1050円が半額の525円で提供されるからなのです。



平日ランチでもそこそこ安い料金設定ですが
それを10日のみにしても半額の525円にしてしまう所がまた素敵ですハート1

安くなるからといって量が少なくなったりはしませんが
ご飯のおかわりは出来なくなっています。 (初めに大盛りは可)


店内はテーブル席座敷席カウンター席があります。


テーブル上には自家製の味噌だれとんかつソースごまが置いてあります



ロースとんかつ定食を注文してから出てくるまで5分程度と非常に早い
まぁ皆さんこれが目当て列が出来るので常に揚げているのですが・・・


セット内容はご飯、とんかつ、キャベツ、ポテトサラダ、味噌汁、漬物と一通り揃っています。
見た感じ525円には見えませんよね!


肝心のとんかつですが
衣はサクサクしていてお肉の厚みもありジューシーですよキラキラ
ただ柔らかく処理されていますが、若干お肉の質は低いかなぁ

それでも揚げ立てで美味しいし、お値段が安いのでとても満足出来ます


オアシス21愛知芸術文化センターから近いので
栄付近でランチをするならお勧めですよ!




味のいとう

住所: 名古屋市東区東桜1-13-3
      NHK名古屋放送センタービル B2Fメルサグルメプラザ
電話: 052-952-8552
時間: 11:00~22:30 (半額は11:00~15:00)

味のいとうの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「味のいとう」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog