2008年06月01日

鉄板焼 市虎

一社駅から歩いてすぐの所にある 鉄板焼 市虎 です。



独特なお好み焼きを提供するお店として非常に人気があります。
また、最近中京テレビのP.Sでも紹介されたので更に混んでいるらしいですね
食べに行く場合は予め予約しておいた方が無難ですよ


やっぱり、これは必要ですね♪


メインのお好み焼きは市虎焼広島風(950円)と海老玉タルタル(1180円)を注文

調理はすべてシェフ1人で行いますのでちょっと時間がかかります。
お好み焼きなどは厚みがあるので20~30分、ですのですぐに注文した方が良いです


とりあえず酒の肴が必要なので極上!生まぐろ中落ち(680円)を追加

居酒屋などで頼むと量が少ないのが普通ですが、ここでは山盛りです。
鮮度も良く、ボリュームもあるので満足度がありますよ


やっと注文した広島風の焼きが始まりました

ニチエイ卒後、豆丁などで修行して現在の市虎を経営する寺島さん
今年で5年目にもなるので焼きのコテ捌きはとても早いですね


市虎焼広島風

初めに目に入るのはオリジナルソースの色
オタフクやイカリみたいな黒では無く、オーロラソースのように茶色ぽいですね

味のアクセントとなる麺は結構太めでコシもあり食べやすいです。
生地はみじん切りされたキャベツがたっぷりと入り、大量の卵でふっくら感を出しています。
ふわふわと柔らかいお好み焼きにしっかりとした麺とオリジナルソースが絡まって思った以上に美味しいです。


海老玉タルタル

品名通りにお好み焼きの上には特製タルタルソースがたっぷりとかかっています。
タルタルソースは酸味が抑えられているのでオリジナルソースと合わさっても違和感はありません
生地は同じですが、海老玉なので中にはぷりぷりとした海老、外にはカリカリの頭が置かれています。

今までに食べた事の無い新感覚の味でしたが、サッパリとしていて食べやすく
また行った時には食べてみたいなぁと思いました


お酒をどんどん飲んでいると口が寂しくなる物です
お好み焼きでお腹いっぱいなのに、つい頼んでしまいました

石焼麻婆豆腐

石鍋の厚さが結構あるのでいつまでも熱い状態です
結局、食べ終わるまでグツグツと焼かれていていましたよ

麻婆豆腐は絹ごし豆腐と挽肉などで手作り感があります
挽肉は甘く味付けがされていてちょっと合わない感じもありましたが
ピリッとした刺激と熱々の見た目は良い感じでした


最後の〆は甘い物で^^

焼アイス

アイスはちょっと微妙・・・
量はかなりボリュームはありますが、スーパーなどで売っている安い2リットルアイスの味
表面をバーナーで炙ってあるだけで特に特徴はありませんでした


気になったメニューは他にも色々あったのでまた行ってみたいのですが
ちょっと遠いので、近くに行くついでがある時には寄ってみたいと思います。


鉄板焼 市虎

住所: 名古屋市名東区一社1-97 カワイビル1F
電話: 052-704-8895
時間: 18:00~0:00(日・祝以外) 17:30~11:00(日・祝)
定休: 木曜日

カウンターは10席で掘り炬燵席は3卓、テーブルは可動式なので大人数でも可
混み合いますので予約をお薦めします。



もう1ヶ月前になるのかぁ
書く時間が無くて遅くなってしまいました

鉄板焼 市虎の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「鉄板焼 市虎」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog