2008年05月24日

カップヌードル ミルクカレー

5月19日から発売された日清のカップヌードル ミルクカレーを食べてみました。

「カップヌードルカレー+ホットミルク」="噂"のあの味を日清食品が本気でつくるとこんなに美味しい!がコンセプト
カップヌードル ミルクシーフードヌードルに続く第2弾ですね



蓋を開けると甘い匂いと、ほのかにカレーの匂いもしてきます。
似たような匂いをどこかで嗅いだ覚えが・・・



お湯を注ぎ2分程してほぐすと甘い香りがさらに増しました
見た目は品名通りカレーにミルクを入れたっぽい色です。(笑)



食べてみると・・・ かなり好き嫌いが分かれそうな味わいです

ミルク(粉乳)の味が強く、クリームやチーズ、バターなどが合わさってカレーの風味が薄れます
麺はつるつるの平麺ですが程好く絡んで良い感じでした

味的にはシンガポール料理系統の味に近いかも知れません
ラクサとかあの辺の・・・

私は美味しくも無く、不味くも無くとどっちつかずでした。
興味がある人は試してみて下さい^^

カップヌードル ミルクカレーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「カップヌードル ミルクカレー」の記事へコメント下さいね♪
こんにちわ。シンガポール料理系統・・・という表現、私も同感でした(^^)

個人的には好きでしたけど、好みが分かれそうな味ですよね~
Posted by ana at 2008年06月11日 19:29
>anaさん
コメントありがとうございます。
やっぱりそう思いました?
慣れているせいかノーマルの味の方が口に合うかなぁ♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年06月11日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog