2008年05月26日

第19回 クラシックカーフェスティバル

5月25日(日)に開催された第19回 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル


朝から雨模様でしたが開催時間に合わせて雨も上がりだしました曇り

芸大通駅愛・地球博記念公園駅で配られる乗車証明書を貰う為にリニモを利用し、
トヨタ博物館前にある芸大通駅で下車して乗車証明書をGETしました♪

そのまま無料巡回バスの経路であるトヨタ博物館の本館前まで行き
巡回バスに乗ってござらっせへと向かいます。
15分間隔でバスは運行しているのですが1ヶ所の停車時間が長いので時間が無い方は不向きですね顔10

ござらっせ長久手町役場では9:00から抽選会に参加出来るうちわが配られました。
ルート的に役場の会場も見てみましたが人は少なめ、ござらっせは無料駐車場もあるので人は多めですね

うちわをGETしてパレード見物の為に道路で待ち構えますクルマ2

9:40頃にペースカーが現れ、スバル360を先頭に続々と一般参加車によるパレードが始まりました
とても全車を載せられないので抜粋






最後はかなり遅れて⑯メルセデスが登場しパレードカーは終了しました
後で聞いてみたら雨の影響でエンジントラブルがあり遅れたのだとか^^


パレードが終了するともう11:00近く、そのまま抽選会に参加

当たる物も大した物ではないのですが・・・
結果は、4色ボールペンペーパークラフト 惨敗です><


巡回バスに乗って今回の主会場となるモリコロパークへ移動です。

大芝生広場はパレードのゴール地点でもある為、沢山のクラシックカーが芝生一面に展示されました

この後、マイベストクラシックカー投票が始まるので個々の車にはアピールポイントを掲示

色々見て廻りましたが甲乙付け難く、投票するのも悩みますねぇ


投票が済んだらクラシックカー走行披露&写真撮影へ移動


12:00からは走行披露が始まり、各年代に合わせた衣装を着た男女が6台に乗車
1台づつ紹介され出発していきました



走行披露が終了したら次は13:00から開始される同乗試乗会の待合場所へ

同乗出来る車種はセンチュリーメガクルーザージープニー3台


本来、試乗会は開始15分前より先着順に受付なのですが時間は有って無いようなもの汗・涙1
30分以上前から並んでいる人が多く、人気のメガクルーザーは15分前位には定員になりました
定員締め切り後、14:00の回の待ち列もすでに出来ていましたよ!?

今回同乗したのはやっぱりJAFメガクルーザー

高さもあり視界も広く、さすがトヨタ車だけあって乗り心地も良かったですよグッド


一通り見終わったのでこいの池で鯉を見つつ、西口バス停から園内バスでフィールドセンター

5月24日から園内バスのルートと時間が変更されていました

あまりにも暑いので西口休憩所で一休みしていたら甘い物が食べたくなり
つい手を伸ばしてしまった久しぶりのセブンティーンアイスを食べながらバス待ち
    

フィールドセンターはエコマネー来館ポイントを入れに来ただけで他は特に用がありません(汗


そろそろ15:00との事で大芝生広場のインフォメーション
乗車証明書を渡してトヨタ博物館当日無料ご招待券と交換してもらうついでに
マイベストクラシックカー投票の抽選結果を見に行きましたが、書いている最中でした顔9

投票用紙に書かれていた番号は1996でしたが当選番号を見てみると1995。。。
1番違いで逃しました顔16



北口駐車場のバス乗り場から巡回バスに乗り、モリコロパークを離れトヨタ博物館へ

招待券を使って久しぶりに博物館に入ります。 何年ぶりだろ???
4月8日~9月28日の期間は世界の名車展も開催されているみたいです。



最後はやっぱりこれ!
万博で活躍したTOYOTA IMTS


また乗ってみたいなぁ・・・キラキラ

第19回 クラシックカーフェスティバルの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第19回 クラシックカーフェスティバル」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。

どこかでニアミスしてますね(笑

車と数センチの距離でへばり付いて撮影していた
人いませんでしたか? 私です。

なかなか貴重なイベントでした。
とにかく天候が早く回復して良かったです。
Posted by えあらいん at 2008年05月26日 20:43
>えあらいんさん
こんばんは♪
車にへばりついて撮影している人を見かけるたび
「あっ、えあらいんさんだっ!」って冗談言ってたんですけど
本当にニアミスしていたとは[ピカーン]

雨は良い具合に予報より早くあがってくれてラッキーでしたよね。
クラッシックカーが走っている様子は妙に懐かしかったです(^^;
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月26日 21:35
私は、あなたのブログを気に入って..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作るか誰かがあなたのためにそれを行うために雇うでしたか?私は私自身のブログを作成し、 uはからこれを得た場所知っていただきたいと思います探しているとplzは戻って答える。感謝
Posted by payday loan canada at 2012年01月12日 05:08
あなたがあなたのブログのページのレイアウトを変更すると考えられる場合、私は興味があった?その非常によく書かれ、私はホードが言うようになったものが大好き。しかし、多分あなたは、人々は良いことで接続できるようにコンテンツのようにもう少し性があります。ホードは1つだけまたは2つの画像を持っていることのためのテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたはより良い空間それをもらえますか?
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 05:39
こんにちはちょうど速いヘッドを放棄して、画像のいくつかを知らせて正しくロードされていないと思った。私は理由がわからないが、私はそのリンクの問題を考える。私は、2つの異なるブラウザでそれを試してみたし、両方が同じ結果を示す。
Posted by oh canada at 2012年01月21日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog