2008年05月30日

サカエパン

スカパラの岐阜ライブが当たったので急遽岐阜入り電車

名古屋駅を17時30分に出て岐阜駅には17時48分着
18時00分発市内ループバスバス2に乗るのですが・・・

でも岐阜と言ったらやっぱりサカエパンですよねぇ
時間制限が厳しいですが、もう3年ぶりともなるので行かずにはいられませんでしたダッシュ

サカエパンは名古屋では知名度低いですが岐阜の人なら殆どの方が知っている有名なパン屋さん♪
建物は古く見た目もパン屋には見えませんが、地元の人達には人気があり常にお客が出入りしています。

パンの製造を始めたのは昭和22年からと老舗、業務用のパン卸や学校給食などで使われていましたが
14年前に店頭販売を始めてからは安さと懐かしい味に集まり人気のお店になっています。
パンの種類は毎日50~60種類近くあり、人気のあんぱんちゃんなどは回転も早いので焼きたてが多いです。


岐阜駅からは南口を出て2~3分程度と行きやすい場所にあります。
目印としてはトヨタレンタリースの看板が一番判りやすいですかね?



もう夕方でしたので棚に並んでいるパンは少なめでした
でもお目当てのあんぱんちゃん惣菜パンはゲット出来たので問題なしハート1



やっぱりパン屋さん、原料高騰の為に20円程度の値上げがされていました><
アイスクリームパン110円→130円、あんぱん90円→110円など
今まで安く提供していただけに値上げはしょうがないですね~


滞在時間は3分ほどで買って撮って走って駅北口のバス停まで行きましたわ
仕事帰りなのでヒールだったし、ちょっと無理かもっー!と思いましたが何とか間に合いました^^


     あんぱん      あげあんぱん   白パン名前忘れ汗・涙1  あらびきウインナー

さすが昔ながらのパン屋さん
全体的に惣菜パンが多く、価格帯も安いうえにボリュームもあるので学生や主婦などには重宝しますね
どれも素朴な味ですが焼き立てで美味しく頂けます♪

美味しい物には新しいも古いも無いっ!
何を買ってもきっと満足出来る! そんなパンが魅力のお店なのですキラキラ




サカエパン

場所: 岐阜県岐阜市加納栄町通1丁目7
電話: 058-271-0290
時間: 8:00~19:00


サカエパンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「サカエパン」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog