2008年05月31日

コインランドリー!

コインランドリーって使っていますか?
自宅では洗えない物なんかを洗濯するには便利ですよね

季節の変わり目に大型の布団などを自宅で洗うのは大変なので
そういう時だけはコインランドリーを活用しています。

そして今回の獲物は大判のこたつ掛敷布団
今月初めに取り外して30日まで倉庫に放り込んでいたのです

なぜ30日まで洗わずに待っていたかと言うと秘密はコインランドリーにあります

それは名古屋市瑞穂区牛巻にあるコインランドリー ミントさん
毎月30日はミントの日として洗濯機の使用料金が半額になるからなんですっ!!



団地の中の小さなお店ですが駐車場はしっかり12台分あります。
入り口にある手書きの看板にはミントの日と「押入れポンッ!”サービス」の文字が・・・
大物洗濯をされた方に、防虫剤・大型ビニール袋サービス
ミントで乾燥し、防虫剤を入れ、ラッピングして、ご自宅の押入れへ直行!

という至れり尽くせりのサービスなんですよね。

 

店内の洗濯機は12キロ、17キロ、22キロの大型ドラム式が各1台
ガス乾燥機は25キロが1台、14キロが6台
他に普通の洗濯機も7キロ、8キロの2台置かれています。



無人の店舗ですが監視モニター付きなので女性一人でも安心です。
このモニターはネットからも見る事ができ、各機械の使用状況もリアルタイムで確認できます。


長方形の大判コタツ掛・敷布団を持ち込んだので17キロ22キロの洗濯機になりますが
22キロはあいにく使用中でしたので17キロの機械を使用しました。

400円を投入して31分で洗濯は完了、25キロ(6分100円)の乾燥機に投入します。
とりあえず30分回し、6分ずつ2回延長してようやく乾きました。



布団と防虫剤をサービスのビニール袋に入れ、備え付けのセロテープでラッピング
あとは帰って押入れに仕舞うだけ

やっと冬の大物が片付いてすっきりしましたよ。


家の近くにあるともっと便利なのですが現在1店舗しかないのがネックです
でも30日は安いのでお近くの方は行ってみてはいかがですか~

コインランドリー!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「コインランドリー!」の記事へコメント下さいね♪
こんな大物を洗えるコインランドリーがあったんですね。
機会があれば使ってみたいと思います。[グッド]
Posted by 景虎 at 2008年05月31日 16:12
>景虎さん
羽毛布団の丸洗いまで出来るんですよ!
ガス乾燥機でフッカフカに復活してしまいます。
便利なのでおすすめです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月31日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog