2008年06月08日

尾張西枇杷島まつり (まとめ)

尾張西枇杷島まつり

遠いので中々行く機会がありませんでしたが、天気も良かったので遠出~
電車で行こうとも思いましたが、まつり後に栄で用事もあったのでケッタマシン出動です。自転車
片道15km以上と超ロングドライブ・・・顔15

美濃路に着くと地元人が多く、かなりの賑わいです。
通路が狭いので思うように動く事が出来ませんでしたよ
屋台は200ほど出店されているのだとか
 

昭和になってから庄内川にかけられたJR高架を潜れない為、5台ある山車は3台と2台に分断
現在では5台が揃う機会は数年に1度しかなく、山車揃の時には山車の上部を解体
高架を潜ってから再度組み立てるという荒業が披露されるという事です。

花火打ち上げの時間が迫っていたので4台しか撮れませんでした。。。
でも普段見る事の出来ない山車蔵も見れて満足♪
    王義之車        頼朝車         泰亨車        紅塵車




夏の風物詩である花火は庄内川の河川敷から打ち上げられます。
観覧場所になっている堤防からは打ち上げ地点まで見渡せ、仕掛け花火もバッチリ見る事が出来ます。
大玉の時は頭の真上に上がる感じになりますので土手に寝そべって見るのが非常に楽な姿勢です

写真は今までとちょっと違った感じの物を選んでみました^^







しかし、またやっちゃいました顔16

20時30分終了予定だったので25分過ぎから動画を撮る予定でいました
しかし、実際に花火が終わったのは20時18分 Σ(・_・;)
またしてもラストを撮りそこなってしまったのでした・・・


花火を見終わった後、小腹が空いたので屋台へ
ジャンボフランク(300円)とリング焼(150円)を買い食い
お祭りの時の屋台は不思議と何故か美味しく感じますねぇ~~




お腹も満たされ、人混みを掻き分けて自転車置き場へ
栄に寄って行くにしても帰りも15km超えの移動は正直辛いです。。。

来年は素直に電車にしよう電車



今回も駄目だったデジカメ動画
まともに撮れる日は来るのだろうか・・・

尾張西枇杷島まつり (まとめ)の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「尾張西枇杷島まつり (まとめ)」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog