2008年06月15日

互楽亭

たまには大須界隈ではとても有名なお店でもと
久しぶりに互楽亭に行って来ました

お店はとても古くちょっと入りづらい感じもありますね^^

ここは大須スケートリンクから最も近い定食屋との事もあり、
伊藤みどりや浅田真央などフィギュア選手も練習の合間に食べに来たお店でもあります。

店内には矢崎滋やゴジラ松井、もちろん真央やみどりのサインも飾られています


メニュー数は結構多めですが値段はそこそこします
と言うか人気メニューは値段がどんどん上がっている感じがしますが・・・


やはり定番のチャーハン(750円)を注文

チャーハンにはタマゴスープも付いています

チャーハンの具材はタマゴ、カマボコ、ハム、チャーシュー、ネギ、タマネギ
昔ながらのシンプルな物で味付けもしっかりしています。
ボリュームも程よくあるのでお腹一杯になりますよ

凄く美味しいと言う訳でもありませんが、素朴で懐かしい感じにさせてくれるお店です


米兵近くのアーケード内にも同じ名前のお店があります。

こちらは暖簾分けした親戚のお店です。
お店は綺麗ですが味はまるっきり違うので名前だけですかね

立地も良いせいかお昼時などはいつも大変混雑しています。
近くに工場があるのでチャイナ率が高いお店でもあります

約6~7割の方がかつ丼を注文するのも不思議な現象
ボリュームがあって結構美味しいので判らなくもないですが・・・

以前撮っていた写真があったのでちょっと紹介
かつ丼


親子丼



残念な事に、昔ながらのこういう定食屋さんは減りつつありますよね。
新しい店も古い店も元気に共存している大須って魅力的な街だと思います。

互楽亭の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「互楽亭」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog