2008年06月18日

宮崎完熟マンゴー

 

宮崎の知り合いから完熟マンゴーが送られてきました。
会社の社長さんが趣味で栽培されている物で流通ルートに乗っていないため
「太陽のタマゴ」の認定シールは張られていませんが同等品と思われます。

ちなみに「太陽のタマゴ」とはJA宮崎が認定する物で
アーウィン種、糖度15度以上、重さ350g以上の特秀・赤秀の完熟マンゴー
の事を言います。

 

大きい方の重量は680g。
色も香りも申し分ないです。

 

まずは大きな方を切ってみました。
さいの目に切り込みを入れ、ひっくり返します。

 

甘い香りとともに果汁があふれます。
表現のしようもないこの世の物と思えない素晴らしい味わいです。

小さい方はバナナむきで贅沢に頂くことに。

 

包丁で皮に十字に切れ目を入れます。
皮を引っ張ってバナナの要領でむいていきます。

 

そのままかぶりつくと果汁があふれて滴り落ちます。
やっぱりマンゴーはバナナむきに限りますハート1

顔が汁だらけになるのでウルシアレルギーの人は要注意です。

宮崎完熟マンゴーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「宮崎完熟マンゴー」の記事へコメント下さいね♪
これはたまりませんね~!

>表現のしようもないこの世の物と思えない素晴らしい味わいです。
只今、生唾が出てます。

これまたもぐちゃさん完食ですかぁ。
美味しいもの食べすぎぃ!(笑)
Posted by mana at 2008年06月19日 09:16
>manaさん
マンゴーは一番好きなフルーツなので毎年沖縄の農園から取り寄せています。
宮崎マンゴーはブランドが強すぎて高いのでとても手が出ませんからね^^;
大きな方は私は味見だけで両親が食べましたよ♪
Posted by もぐちゃ at 2008年06月19日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog