2008年08月29日

豪雨

記録的大雨が来ましたが被害は大丈夫ですか?
浸水してしまったお家やお店は明日大変ですけど頑張りましょう!

うちはマンションですが非常に危険な状態に・・・

降り始めの頃の写真ですが赤線は危険水位
青線は実際に上がった所顔13

サッシ部分に溢れないように雑巾を詰めましたがかなり濡れています。
雨も若干弱くなったので今は引いていますが朝までにまだ降るみたいで警戒中
危うく床上浸水する所でしたわ・・・ マンションなのに???
いい加減排水系統を強化してもらわないとヤバいです。

消防と思われますが1時過ぎにサイレンが鳴って気味が悪かったです
小康状態になったので警戒しつつちょっと仮眠です。

豪雨の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「豪雨」の記事へコメント下さいね♪
我家では玄関脇の雨どいが逆流して
身長ぐらいの高さのところのつなぎ目から溢れてしまい
伝って柱から土壁を濡らし内部まで濡れてしまいました。
染みになるとは思いますが まあ 新しいデザインになったと諦めています[顔7]

不思議なのはミミズが土間にあがってきてもがいていました?
鍵がかけてあるのにどこから進入したのかな?[顔13]
Posted by 景虎 at 2008年08月29日 09:17
>景虎さん
災難でしたね!
最近の異常気象ではさらに酷い豪雨を想定しないといけませんね。
早速、マンションの管理会社に連絡しましたよ。
お互い早めに直さないといけませんね!
Posted by もぐちゃ at 2008年08月29日 13:20
こんばんは。
昨夜は眠れない夜でしたね!我が家は武蔵君の大きな犬小屋が床下浸水になりそうで安全なところへ避難させました!
朝は結婚式があるので職場へ行ったら・・・大変な被害で・・・
地下に着替え室があるんですけど10時でまだ天井からぽたぽた落ちるし、下のじゅうたんはべたべたで、靴もぬれて大変でした !地下は雨に弱いですね~当分シケッテ使えないでしょう!
Posted by 花 at 2008年08月29日 19:37
>花さん
夜中に雨が小康状態になってやっと眠れましたが
朝も鉄道が心配で早く起きましたし今日はもう寝ます(笑)
武蔵君も安全なところで眠れてよかったですね!
地下のお店とかは大丈夫なのかな、と気になっていたんですが
やっぱり被害が出ているんですね。
それにしても災難でしたね。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年08月29日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog