2008年09月19日

コールド・ストーン・クリーマリー

今月12日に名鉄B1にオープンしたコールド・ストーン・クリーマリーに行ってみました


オープンしてから昼間はそんなに混んでいる様子は無かったのですが、
仕事帰りの時間帯だけあって待ち列が出来ていました  (並んだ時点で20分待ち)

本日9月19~11月13日迄の期間限定アイス
ティーリシャス モンブラン(Tea-licious Mont Blanc)も登場なのでかなりの賑わいでしたよ


レギュラーメニューは28種類で限定品などを入れると常時30種くらいですね
サイズはライクイット480円、ラブイット610円、ガッタハブイット930円の3種類
器は標準がカップでコーンになると追加料金になります。
ワッフルボール+60円、チョコワッフルボール+120円、ワッフルコーン+60円、チョコワッフルコーン+120円

お勧めはやっぱりラブのチョコワッフルボールです!
ここのボールは厚めですが食べやすく、チョココーティングもたっぷりなので満足感があります

10minute vacationも徹底されていて少しでも静かになると歌が歌われるので賑やかで楽しいですね
ガッタハブイットを注文すると必ず歌はセットになるので要らない時は言うのを忘れずに^^
70曲位(ハッピーバースデーとか)のバリエーションがあるのでリクエストも可能


久しぶりのCSCのアイスなのですが肌寒かったのでライクイットで注文。。。

トッピングを1つづつ合わせていき混ぜ混ぜして終了

ティーリシャス モンブラン 600円(ライクイット+チョコワッフルボール)
アールグレイアイスクリーム、栗、スポンジケーキ、ホイップクリーム

アールグレイの香りがするアイスがホイップクリームでまろやかになり
スポンジケーキと栗で食感に変化が出て最後まで飽きずに頂けます。

ストロベリー ショートケーキ セレナーデ 480円(ライクイット)
スイートクリームアイスクリーム、ストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリーム

一番人気メニューだけあってまとまり具合は抜群
スイートクリームとホイップが合わさるとちょっと甘い感じが出ますが、苺の酸味が+されるので丁度良い感じ


ミキサーによって混ぜ具合が細かかったり、荒かったり差が出ますが、
ちょっと荒めで好みの混ざりだったので美味しかったわ~


混ぜるアイスの対抗馬はミキシン ミクスリームですよね
どちらも美味しいのでミキシンが名古屋進出してくれれば選択肢が増えて良いのですが・・・


10年以上前に白馬八方尾根スキー場の兎平109に混ぜアイスがありました
アイスにフレッシュフルーツやオレオをミックスしてくれてとても美味しく頻繁に行っていたのですが
どうしても店名が思い出せません(T_T
ミキシンやコールドストーンを食べるとどうしても思い出してしまうんですよね~
誰か覚えている人いないかなぁ・・・

コールド・ストーン・クリーマリーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「コールド・ストーン・クリーマリー」の記事へコメント下さいね♪
とうとう名古屋にオープンしたんですね。
何度も行ってますが、お腹が冷えてしまうので、いつもLike It。
歌ってもらったためしがありません。

でもアメリカではこれもあのドーナツ屋も行列とは無縁なのに、
どうして日本来るとこうなっちゃうんでしょうね。
Posted by senchansenchan at 2008年09月20日 18:20
>senchanさん
やっと名古屋にも来ましたね~
次はパルコ店が出来たら様子見てきます(笑

ヒルズに出来た時に行って物凄く待たされた経験も・・・
店舗が出来て落ち着くと徐々に待ちも無くなって来るんですけどね

ハワイのCSCなんて客が入ってる所見たこと無いくらい空いてます[顔13]
クリスピーも並んでまで食べるほどの味でもないし。。。
日本人の悪い習性なんですかね(笑

甘い物大好きな私はいつもLove Itがデフォです!
ガッタハブは挑戦する気は起きませんけどね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月21日 00:30
自分、その頃、同じ109内のカフェテリアでバイトをしていました。
でもどうしてもその店の名前を思い出せません。
とても美味しかったですよね。
その店で働いているバイト仲間に、自分で作らせてもらったりもしたのですが。。。
コールド・ストーン・クリーマリー よりずっと前からあったのに、なくなってしまって残念です。
Posted by バイトしてました at 2014年01月07日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog