2008年10月04日

大北海道物産展

9月30日~10月6日まで三越栄店で開催されている秋の大北海道物産展
久しぶりの北海道展なので客足は物凄く多いのを予想していましたがそれ以上でした・・・



とにかく人が多すぎて身動きがとりづらく長居は出来ませんでしたのでちょこっとだけ


今回のイートインは3店舗

函館朝市 いくら亭

人気のどんぶり横丁にあるお店ですね
ウニは生のみを使用しているそうで食事が済んでなければ食べてみたかったなぁ


橙ヤ

昨年の北海道旅行の際に旭川で寄ったお店でもあります
ラーメン系は結構並ぶものですがここはやはり人気薄でしたね
他のイートインは列が出来ていてもここは列無し


小樽 政寿司

毎度おなじみの観光バスが横付けするお店です。
地元の人は行かないお店ですが物産展では結構混んでます??




行った時間が遅めだったので有名所のお店は完売が目立っていました
マルセイバターサンドや三方六、白い恋人やチーズオムレット、生キャラメルなどなど
それほどの人数が来ているのがわかりますねぇ



ロイズの長蛇の列は見飽きましたが目立って混んでいたのが北海工房
札幌蟹工船も結構良い入りで列も長めでした
ちょっと気になった前浜食堂の霧の豚丼も美味しそう



パン工房どりーむで初出品のカレーパンが気になったので買ってみました。
実演の作業を見ていてかなり嫌な予感はしていたのですが・・・

半熟卵のカレーぱん 290円

嫌な予感が的中!・・・
揚げ油の温度が低すぎでパンが油を吸っています(><
カリッと感はまったく無く、噛むと油がジュワッと出てきますよ
肝心なカレーは殆ど入って無くスカスカ状態、唯一の救いは卵がちゃんと半熟だった事だけ。。。

北のメロン 190円

水を使わずに牛乳と卵の水分だけで作るいつも人気のメロンパン
中はモチモチしていてふんわり柔らかく、薄めの味がとても食べやすい
出店された時はいつも食べてる気もします

メロンパンは美味しいのにカレーパンはとても残念でした



今回パンしか食べれませんでしたが北海道展はこれからが本番
次回は食べ歩きがんばりますっ!?

大北海道物産展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道物産展」の記事へコメント下さいね♪
頑張って食べてください~~~。

函館出身な私は、北海道物産展は行ったことありませんが、
人気という話にいつも喜んでみています。
Posted by senchan at 2008年10月08日 20:22
>senchanさん
これから11月にかけて次々に各デパートで開催されるようです。

北海道展では美味しい物に出会える確率が高いからでしょう、
みんな楽しみにしているみたいでいつもすさまじい人の入りですよ。

特に初出店のお店は試してみないとわかりませんから頑張って食べますよ~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月08日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog