2008年11月19日

il Bauletto di Dolce

11月18日に千種の古井ノ坂にオープンした新しいケーキ工房へ行ってきました

il Bauletto di Dolce (イル バウレット ディ ドルチェ)



夕方に着いたにもかかわらず看板周りは消灯していました
平日は21時まで営業のはずでは?
う~ん、怪しさ満点

店内を覗いてみるとショーケースにケーキは殆ど残っていませんでした

3種類のみ・・・ ホールも無ければフルーツロールもありませんでしたよ
基本のショートが無いのは痛いですが、とりあえず2個買ってみました


季節のタルトフリュイ 480円

タルト生地の上にカスタード、生クリームが絞られイチゴ、マンゴー、キウイ、リンゴ、ブルーベリーが乗っています
タルト部分は香ばしくさっくりした口当たり、生クリームは甘めで軽い食感、カスタードは若干硬め
生フルーツは完熟した甘さを感じますがコーティングは不均一な仕上がり



ベイクドチーズ 380円

キリーのクリームチーズを使用との事ですがサッパリしていると言うか味が薄い感じ
でもキリー系の酸味は確かに感じます・・・
サイズも小さく、他に特徴が感じられないごく普通のチーズケーキでした



イルバウレットの売りの一つでもある季節のフルーツロールは売り切れていたので
写真でしか見ていませんが巻き方や色合いからみるとア・ラ・カンパーニュのフルーツロールに似ている気がします
似ていても食べてみない事には味は判りませんけどねー


新店って事で気になった事でも
オープンしたてで営業時間内での看板消灯 (やる気を感じられない)
営業時間内にイートインスペースで内部の人と笑いながら大声で会話 (裏でやれない?)
質問しても答えられないスタッフ (解らなければ解る人に聞きに行きましょう)

サービス面ではマイナス評価しか出せない
最近何か勘違いしている店が多すぎる



イル バウレット ディ ドルチェ

住所: 名古屋市千種区千種1-30-2 古井の坂ビル1F(ハローエッグ跡)
電話: 052-784-5374
時間: 平日10:00~21:00 / 日・祝日11:00~20:00
定休: 火曜

il Bauletto di Dolceの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「il Bauletto di Dolce」の記事へコメント下さいね♪
イタリア語のケーキって あんまり聞いたことない私です。
甘い宝石箱 つでも言う店名なんでしょうか?
Posted by 生田生田 at 2008年11月20日 17:58
>生田さん
イタリア語で宝石箱という意味だそうです。
特にイタリアで修行したとかではないようですが
タルトの見た目は確かに綺麗でしたけど一口サイズすぎて欲求不満・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月20日 23:58
イタリア語で"お菓子の宝石箱"
という意味だそうですよ。
オープンしたてでは色々アクシデントに
みまわれることはよくあると思いますよ。
今度は昼間に行ってみてはいかがですか?
私はそれほど不快に感じませんでしたよ。
Posted by 窪田 at 2008年12月31日 00:29
>窪田さん
こんにちは!
飲食系のお店って初見が一番大事なんですよね
味や対応がお店の顔なので物を売るからにはプロなのです
オープンからキチンと出来てないお店は基本的に×
他にも美味しいお店は沢山あるのでやはり行く事は無いですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月31日 15:08
みなさんはじめまして。
私も窪田さんと同意見だなぁ・・・
あっ!別に言い争うつもりは無いんです。
ただ私も飲食店で働いているのでキビシイ書き込みは
心が痛いと言うか、見てて辛いんですよねぇ。
確かにプロとしての自覚は大事にしてほしいけど、
スタッフさん全員をオープンまでに【プロ】と呼んで良い
程にするのは大変かもぉ・・・
簡単にプロになれたら、むしろソッチの方が問題では?
私的には、もっと温かい目で見守ってあげたいです。
私も今のお店で働いて3年になりますが、社員さんやお客様
には今だに叱られます。一応フロア責任者なのに・・・(汗)
ちなみに私も行ってみましたが、サービスも対応も味も良かった
ですよ?社員さんだったのかな??
まぁ、楽しいブログ作りも、新しいお店作りも、一歩づつですね(笑)
私も「あの子プロね♪」と言われるようにもっと頑張らなきゃ(汗)
もぐちゃサンに怒られるぅ(笑笑笑)・・・(汗汗汗)
Posted by チホ at 2009年04月10日 19:00
>チホさん
はじめまして コメントありがとうございます!
仕事柄色々見ていますのでオープンだからこそお店の力量が判ります
初めを疎かにする所は他場面でも同じ事が出てきますので
来店客から見れば店頭に居る人はバイトも社員もプロですよ
お金を払って貰って売る以上対応する人は知識も必要だと思います
判らなければ聞きに行く位は出来ると思いますけどね そんな行動さえ無かったし
たまにお店前は通りますが掃除も出来ていないようだしやはり変わっていないですよ?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月11日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog