2009年01月07日

聖護院大根の間引き

秋に種蒔きをした聖護院大根、4株から2度間引いて2株づつになっています
葉が立派になってきたので最後の間引きをしました
一緒に蒔いたほうれん草も生長してきましたがまだまだ小さいです



根の部分はまだ大根になってはいませんでしたが、ちょうど人日の節句だったので
細かく刻んでお粥に入れ七草粥の代わりにして頂きました
農薬は使っていないので安心です



この時期は年末&正月&新年の暴飲暴食で胃が疲れているので
お粥が嬉しいんですよね♪

今年の無病息災を祈って顔5

聖護院大根の間引きの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「聖護院大根の間引き」の記事へコメント下さいね♪
聖護院はできたら、ホンマモンのところへ。
聖護院自体は、近くが京大やったかなぁ。。
 聖護院大根て 動産の匂いせぇへんよねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2009年01月08日 09:06
>生田さん
他の場所で作ってしまうと京野菜じゃなくなってしまうんですよね!
もう1月なのに地下に大根がいませんでしたからただの葉大根で
終わってしまう可能性も・・・[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月09日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog