2009年05月15日

シンガポール航空

6月1日に名古屋シンガポール路線を就航するシンガポール航空
A330のシート体験イベントがミッドランドスクエアB1Fで5月15日~17日まで開催されています



ビジネスクラス(A330)とエコノミークラス(A380)のシートが用意されていました
A330のエコノミー席はA380と同じでiPodコネクタが着いたパネルになっているだけとの事
座席はすべてウェーバー社でパナソニックのeX2 systemを導入


ビジネスは本革製のカバーシートで傾斜8度のフルフラット
15.4インチのワイドスクリーンが備えられていてゆっくり過ごせるようになっています
革の感触が柔らかく座席ピッチもあるので長時間のフライトでもぐっすり眠れそう♪


エコノミーはヘッドレストのみ革製で角度の調整が可能です
10.6インチのスクリーンには日本語の映画数種を含む音楽やゲームはもちろんiPodの画面を映す事も出来ます
AC電源も各座席に用意され、コントローラをパネル内に配置した事で座席幅は48cmあるので広々
シートをリクライニングすると座面が前方にスライドし、後席の空間があまり狭くならないので遠慮なくくつろげそう
フットレストやバニティーミラーがあるのは嬉しい配慮ですね



会場では色々とイベントもあり、丁度見ていた時にクイズ大会が始まったのでちょっと参加!
簡単なクイズを見事突破??してエコバッグをゲットしました (狙った食事券や模型は別の方に・・・)



A330が採用されるのはシンガポール便とオーストラリア便のみとの事で乗ってみたいなぁ


またシンガポール航空のサイトではA330名古屋就航キャンペーンを行っています
特賞 A330で行くビジネスクラスペア航空券
1 等 45,000マイル
2 等 25,000マイル
3 等 A330の1/400モデル

シンガポール航空の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「シンガポール航空」の記事へコメント下さいね♪
TOPの写真、サロンケバヤに身を包んだ女性
もぐちゃさんですか???

と言うことにしましょう。

さて、ここのエアライン、サービスでは高く評価されています
アジア圏、世界レベルで見てもトップクラスではないでしょうか。

以前LAXまで利用したことがありますが、あまり期待してなかった
んですが、とても快適な空の旅でした。

しかし機内の設備も、どんどんエスカレートしていきますね。
個人的にはA380に乗りたいんですが。
Posted by えあらいん at 2009年05月16日 05:52
こんばんは。
キャンペーン・・・応募しました!
応募しない事にはあたらないから?
Posted by at 2009年05月16日 18:26
>えあらいんさん
写真の方はCAの斎藤晴美さんだと思います
カメラを向けるとにっこり微笑んでくれた優しいお姉さんでした♪

シンガポール航空は昔から常に評価が高いですよね~
A330は良さそうだし快適なフライトが楽しめそうですね
今まで乗る機会がなかったのでシンガポール行きに興味シンシンです

エアバス機自体乗った事がないので乗ってみたいですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月17日 00:21
>花さん
当たるといいですね!
私も懸賞の応募が全然出来ていないので始めなくてはっ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月17日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog